昔の夢!

先日、渋谷の街頭でこんなシーンを見かけたので、思わず携帯でパシャッと。



人は過去へは戻れませんし、年月が過ぎていく度に選択肢が狭まって来ますので、今となっては過去のお話ですが、”あ〜、そう!僕はこれをやりたかったんだよなぁ。”と、このシーンを見る度に思います。


白バイ隊員


警視庁警察官にこだわってしまった僕は、折角採用された栃木県警、しかも最終面接で、


面接官「なるほど、志望は交通警察、白バイ隊員なんだね?」
tatsu「はい!」
面接官「お〜、大型自動二輪免許は既に持ってるんだ。今はどの位の(排気量)に乗ってるの?」
tatsu「はい、1300ccのオートバイに乗っています。」
面接官「そっかぁ。じゃぁ、ウチ(栃木県警)には1800ccの白バイがあるから、是非採用されたら、頑張って(白バイ隊員を)目指して下さいよ!」


と言われて頂いた採用通知。これを辞退してしまったことに、今でもまだ後悔が残っています。

でも、そろそろその後悔が反省に変わって、今の人生の糧になっています。


後悔満載の頃は、正直こんな(写真の)風景すら、直視出来ませんでしたので。


まだまだ自分も、小さい人間です(^^;

これから少しずつでも、成長して行きたいと思います♪