2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン♪

早いもので10月も最終日ですね。 日に日に空気が冷たくなって来ていますが、この季節になると、空を見上げる習慣があります。 東京にしては、星が綺麗なんですよね^^ 星が本当に綺麗に見えるところって大抵夏でも夜は寒い所なんですが、昔良くそんな場所…

はて

三令ちゃん、風邪とかひいたりしてませんでしょうかね? もし風邪気味だなっと思ったら、「早く帰って、しっかり食事をとって、ゆっくりと寝る」ことが大切、みたいですよ^^ まぁ、偶々医師の方にお話を聴く機会があって、これからのインフルエンザの季節…

好きこそものの

”好きこそものの上手なれ”と言うことわざがありますが、本当その通りだよなぁ、と改めて考えにふけってみました。 あることに興味をもつ。そしてそれが”好きな事”になる。興味がある故にどんどん探究心が沸いて来る。そして好きな故に吸収力・理解力も集中し…

今日は・・・

ちょっと色々と、改めて学んだ1日だった気がします^^ 何気なく覗いてみたニュースサイトで読んだ内容だったり、またTVで見たマラソンの高橋選手の会見だったり、等など。 小出監督の言葉も、なんか色々と考えさせられた言葉が、自分にはありましたね。 …

週の始まり

今日は朝から晴天♪でしたが、やっぱり空気はひんやりとしてきましたね。 と、そんな今日は、午後から浜松へ出張。 ちょっと昨日遊び過ぎてしまったので、何処となく体(と言うか頭?)が重かったですが、元気に行って来られました^^ 只今、自分もこれから…

カテゴリー

今まで、「独り言」だったり「三令ちゃん」だったりと、統一していなかった三令ちゃんへの応援メッセージ的な内容を、「メッセージ」と言うカテゴリーを作って、そこに書いていくことにしました。 「応援」カテゴリーにしようかな?と迷ったのですが、とりあ…

そろそろ

三令ちゃんは、元気だとは思いますが、頑張っていますでしょうかね?^^ とは言っても、まぁ四六時中頑張っちゃうのもどうかなぁ?と思いますので、三令ちゃんのペースで三令ちゃんらしく、周りを気にはしながら、でも流されずに頑張って欲しいな♪と思って…

バーベキュー

で、今日はバーベキューに行って来ました。ちょい季節外れかな?^^; 朝はちょい雨が降っていましたが、その後はなんとかギリギリもってくれたので滞りなく出来ました^^ 最初はこんな感じで、 その後次々にアレもコレもと乗せて行ったら・・・出火しまし…

先日

この前になるのですが、地元のお祭りがあったのでちょこっと見に行って来ました。 はて、お目当てのもの目当てのもの・・・アッタ〜♪ と言うことでこちら。 今年は、近くの駐車場に停めてありました^^ って、これだとお祭りに一体何を観に行ったのか分から…

三令ちゃんらしさ

自分で詞を書いて歌にする事に挑戦したり、好きなアーティストの方の歌を三令ちゃんなりにカバーして歌ってみたりして、色々と模索しながら”三令ちゃんらしさ”を探している三令ちゃん^^ そのアーティスト”らしさ”ってきっと、歌う時の詞の伝え方だったり、…

気付き

今日は久々に、近況と言いますか、まぁ色々と最近の自分に付いてお話しを聴いてもらう機会がありました。 ゃ、やっぱり人に話を聴いてもらうと、またいろんな事に気が付きますね^^ ”おっと〜、また自分、白黒人間(完璧主義)に戻っていたか〜^^;”とか…

不安に思った時

日々、目標に向けていろんな事を頑張っている三令ちゃん^^ でもきっと、まだまだ不安なことがたくさんあるんだと思います。 自分の進んで行く先のことだったり、今目の前にある事だったり・・・。 そんな時、まずは、一人では決して抱えないようにして下さ…

今年も

私事ではありますが、本日、一つ歳をとりましたm(__)m どんな事でもそうですが、人間一人で生きていく事は出来ないので、色んな方々のお陰で今の自分があるんだと思っています。 そして、皆さんのお陰で、充実した一年を送ることが出来ました^^ 本当、感謝…

原動力♪

1日の原動力と言えば、朝食♪ 何気に今朝、少々寝坊気味に起床したので、時間的に朝食は一口で食べられるものだけした。そしたら案の定、午前中頭が働かなくて眠かったぁ〜。。。やっぱり朝食はしっかりととらないとダメですね^^; 三令ちゃんは前から食欲…

やっぱり

遊ぶ時はパ〜♪っと遊んで、でも頑張る時はキッチリ!頑張る。 そんな三令ちゃんは、やっぱり本当、凄いなぁと思います^^ しっかりと気持ちが切り替わるんでしょうね♪ 三令ちゃんらしい持ち味ですね^^ 確かにこれから、衣裳だけではなくて気持ちも、短時…

今日も

今日も秋晴れ♪ 三令ちゃんは一日、楽しく過ごせましたでしょうかね?^^ 偶にはパ〜っとするのも良いんじゃないかな?と思います^^ また新たな気持ちになって、詞が浮かんできたりするかもしれませんし、今の色んな活動にも力を入れて行かれると思います…

応援出来る嬉しさ・・・^^

昨日まで独り言として、まぁ色々と自分の弱い面なんかも綴って見ましたが(あまり書き慣れないことは書くものではないですね^^;)、でもね、そんな中でも、僕の中の根底に1つ、ある気持ちがあります。 それは「今でも三令ちゃんのステージを観ることが出…

目標と趣味

未だに夢見る社会人、な僕ですので、目標に向かってアレコレと未だに準備をしたり頑張ってみたりしています。 (・・・頑張っているつもりです^^;) 余談ですが、僕は結構頑張り過ぎてしまう所がありますので(警察官を目指していた時なんかは顕著でした…

今日は

先週に引き続き、またバイクに続く趣味的なものをして来ました。 結構ストレス発散になるんですよね^^ とは言っても、昔から独学なので、かなり苦戦中です。。。 でも今日は時間が2時間が取れましたので、”ん・・・ココはこうか!”とか”ありwココ全然違…

思い違い

を、三令ちゃんのこの言葉、前に手紙で書いて渡した内容だ。ちゃんと伝わってるんだ^^ と思って、あれ?そう言えばその言葉ってどんな風に書いたっけなぁ、と過去に渡した手紙の電子ファイル(下書きですね)を読み返してみると・・・その内容が見当たらな…

詩を伝えると言う事

きっと、かなり難しいんだろうなぁ、と思います。 自分で伝えたい言葉がたくさんあって、それらを盛り込んで、でも曲にも合わせないといけないので編集して・・・。 そして出来上がった歌も、伝えたいことを伝えられるように、気持ちをこめて歌わないといけ…

悪い癖?w

これは僕の悪い癖なのかもしれませんが、一度その日の日記をアップして、翌日またその日の日記を更新しよう・・・と思ったときに、前日の日記の内容が気になって、読み返したりしています。 で・・・、結構手を加えて変更していますw ゃ、内容を丸々変えて…

かなりの余談

昔は、届くかどうかなんて全然分かりませんでしたが、とりあえず会場で願いして渡していたのを覚えています。 ファンレターとかプレゼントとかね。 最初は半信半疑でしたが、それでも当時、しっかりと届けてくれていた記憶があります。 本当、ありがたいなぁ…

『Dream of Love』

三令ちゃんの作詞した歌♪ 最初聴いた時は、中々歌詞を感じ取るまで頭が働かなかった部分もありましたが(三令ちゃんの作詞した曲、と言うだけで、聴くだけでワクワクしちゃって^^;)、最近は歌詞を感じられるようになってきました。 多分、僕の頭が働き始…

研修2日目

今日は研修2日目。 座学だった昨日とは違って、グループディスカッションみたいな演習。 まぁ、内容はいいとして、とりあえず今日改めて感じた事。 通る声と、滑舌の良い話し方を身に付けたいよねぇ・・・ まぁ、本当昔からそうなんですが、兎に角声が通ら…

応援日記

昨晩、かな〜り長い独り言 をつらつらと綴って、ありがたく頂きましたコメント へのレスにも書きましたが、本来「応援日記」と銘打っているのであればプラスな事や良い事だけを書いて行くべき所なのかもしれませんが、何て言うんでしょう?三令ちゃんを応援…

研修

今日は一日座学での研修。 そして、昨晩色々と自分の事をやっていたら、本日の睡眠時間・・・1時間。 メチャメチャ眠かったよ〜(汗) 前の会社を一旦退職して公務員予備校に通い始めた時に感じたんですが、授業を受ける、と言う事と、仕事をする、と言う事…

今まで

2006年正月コンサート、本当、初めて観に行ったあのステージで、初めて三令ちゃんを観たときのあの衝撃と感動は、今でも忘れません。 それからずっと、ただただ三令ちゃんに頑張って欲しい♪夢を叶えてもらいたい!そう思って、ずっと今まで応援して来ました…

ライブ

今日は、三令ちゃんの出演するライブイベントを観に行って来ました^^ 4曲中のカバー曲3曲はとても難しい歌でしたが、上手に歌いこなせていました^^ 今これだけ歌えるんですから、これから先の成長が楽しみですよね♪本当^^ とても良いステージを観る…

早いもので

10月ももう半ば、夜は冷え込むようになってきましたね。 暖かいものが恋しくなる季節到来ですね^^ コーヒーも、アイスコーヒーからホットコーヒーに^^ しかし!・・・自販機はまだ中々対応してないんですよねぇ。。。 自販機の「あったか〜い」もそろ…