2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

ちょいと先ほど買物に行ってきたのですが、いや〜今日は(今日もかな?)込んでますね^^; 車で近くのデパートに行って来たら、駐車場がいつもになく渋滞。 道も混んでました。そして・・・いつも行くマックも満席><。(←通常あり得ませんw) でも、色…

大晦日

今年も早いもので大晦日、ラスト1日ですね。 今年を振り返ってみると、やっぱり三令ちゃんが夢に向かって前進して、自分の活動をし始められたと言うのが一番大きかったです^^オーディションで優秀な成績を修め、その後ライブ活動を始めた三令ちゃん。ファ…

年末年始

三令ちゃんも、そろそろお休みでしょうかね? クリスマスは、楽しく過ごせたのかなぁ? そして、年末年始はどのように過ごすのでしょうかね?^^ まぁ、何が言いたいのかと言うと、スイッチのオンオフは勿論必要ですが、ふとしたところで目にしたり耳にした…

そんな今日

そんな今日は、髪を切りに行き、その足で新宿へ。 今使っているウォークマン、どうもイヤホンの差込口のところの接触がダメになってしまったらしく、ちゃんと聴けなくなってしまいました。 ので、はて修理に出そうか?新しいものを買おうか?と言った所で、…

今日から

早いもので今年も年の瀬、今日から正月休みです。 なので、よし♪ゆっくりまったりと^^・・・したいのもつかの間、ちょい色々とやる事満載だったりします^^; とは言うものの、自分の時間を作って、今年を振り返って反省点を見つけて(見つけようとしなく…

三令ちゃんライブイベント その2

今日は、観て来た三令ちゃんのステージについての感想。 今回は、他のアーティストがほぼ3曲の披露だったのに対して、三令ちゃんは4曲を披露。 内2曲は前回と同じく CrystalKay さんのカバー。 こちらも、真似をして歌っていると言うより、三令ちゃんとし…

そう言えば

三令ちゃん、MCでいつも 「今年の8月からMIREIとしてステージに立っていて、今回で○回目のステージとなるんですが・・・」 と自己紹介をするんですが、何故か僕のカウントより1つ少ないんですよね^^; 応援ファンサイトの方、情報サイトではないので何…

三令ちゃんライブイベント

12/17(水)、三令ちゃんの出演するライブイベントを観に行って来ました♪ 2008年内ラストの出演となる今回のライブイベントですが、ステージを観て来た詳しい感想などなどはまた明日ゆっくりと綴りたいと思いますm(__)m (応援ファンサイトの更新など等をし…

音楽ガッタスツアー@横浜BRITZ

今日(日付が変わって昨日?)、音楽ガッタスのコンサートに行って来ました。 昼は整理番号1000番台に加えて、チケットを持っていた僕が超絶寝坊をした為、開演直後に入場と言う、一緒に入った のっちファン のきしめんさん達にはとても申し訳ない気持ちでい…

風邪

風邪をひいてしまった時、前にも書きましたが僕は大抵内科ではなくて耳鼻咽喉科に行きます。 喉や鼻からくる風邪は、内科よりも直接喉や鼻を治療してくれる耳鼻科の方が、効き目が早いんですよね^^ 喉から来る風邪や鼻風邪で困っている時は、是非お薦めで…

今日の1曲

中島美嘉 『雪の華』(TV)

バラード曲

バラード曲と言えば心に染みる曲というイメージがありますが、詩を書くにしても実際に歌うにしても、きっと難しいんじゃないかと思います。 特に歌うときは、アップテンポの曲のようにノリで通せない、何て言うんでしょう?しっかりと歌わないと折角の詩も心…

忘年会シーズン

金曜日、浜松へ出張して、そのまま忘年会。 新幹線の最終便で帰る気でいたのですが、3次会まで行って電車もなくなり浜松泊まり。 そして、朝起きたらカバンが一つ無い事に気が付き(^^;)、まぁどう考えても3軒目のお店に忘れたので行ってみるも、さす…

いやいや その2

・・・一体いつからマクドナルドのプレミアムコーヒーSサイズが、160円になったんだい!?ww ほんのちょっとマックに行かない期間があった間に、僕を直撃する変動が^^; まぁ、急な価格の変動はマックではよくある事なので、最初は”ん?また値上げし…

いやいや

寝落ちしていました・・・しかも、2日連続^^; 夜色々とやろうと思っていて、ふと気が付くと・・・朝w いや〜やっぱり、電気を消して布団でしっかりと寝ないと疲れが取れないですね^^; 睡眠は、量も必要ですが質も大切♪・・・と言う事ですね^^ ”し…

POWER OF ART PROJECT 2nd LIVE

全然話がそれますm(__)m 先日、とあるライブに行って来ました。場所は赤坂BRITZ。 「麻薬撲滅」の運動の一環として、アートの力で訴えて行こう♪と言う趣旨のもの。 その2回目となるライブの出演者がこちら。 MARIA 西村朝香 半澤悠 長瀬実夕 今回は全員、ZO…

おっと^^;

気が付いたら、あっという間に1週間が過ぎていました^^; ここ最近、今までちょいとストップしていましたが、自分自身努力していくこと、について再度色々と考えよう♪・・・とそろそろ思い始めようかな?という気持ちになって来た感じです。(←何を言って…

乾燥

めっきり寒くなってきましたが、同時に空気が乾燥する季節ですよね。 空気の乾燥は、喉にダメージを与えるので、気を付けたい所ですね。特に就寝時なんかに^^; 体、そして喉が資本の三令ちゃんも、空気の乾燥には気を付けて下さいね♪

と言う訳で

ようやく只今、仕事から帰宅しました♪ 真昼間は、電車が空いていて良いですね^^ でも、座らずに立って帰って来ました(笑) 昨日の朝から今まで寝ていないので、早速暖かくして寝ます♪ お休みなさい♪

今日から♪

12月になりましたね^^ 1年で最後の月、のスタート♪ よし、今月も頑張って行くぞ^^ 今年最初に挙げた今年の抱負・・・の進捗度・・・(汗) ゃ、何でもそう、ラストスパートがものを言うはず^^ と、前向きになって行こう♪

29日分の日記

早朝、新宿駅山手線ホームにて。 丁度、人身事故で山手線が運転見合わせをしていた所から復旧して、ダイヤが乱れつつも動き始めた電車を待っていたら・・・ 「運転を再開した山手線ですが、新宿駅14番ホームにてお客様転落の為、運転を見合わせます。」 と…

日付が変わって

11月も、早いもので最終日。 11月は、僕的には秋なのか冬なのか区別のしにくい月ですが、12月となると完全”冬”ですよね。 そして、今年も最後となる月。 だからといって、特別な何か、と言う訳ではありませんが、やっぱり気持ち的に、どこか引き締まると言い…

冬の季節

朝は、雲一つない晴天♪ でしたが、帰宅した頃には、雨が降っていました^^; 寒さはやっぱり、体力を奪いますね。。 仕事場前の街路樹のイルミネーションを何気なく撮ってみました。 冬到来、と言った感じですね♪ 夏には夏の楽しさがあるように、冬には冬の…

あ〜これは

今日、久々に新人公演を観てふと思ったのですが、大勢でステージに上がって披露するのって、周りとのバランスやタイミングなどなど、コレはコレで大変ですね^^; 三令ちゃんがこうなっていたのも分かる気がします^^; (ちょっと懐かしい写真m(__)m) 私…

2008 ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!〜

三令ちゃんには今、同じくステージ活動を頑張っている仲間やダンス仲間等など、たくさんの仲間がいると思います♪ とても良い事ですね^^ と、そんな中で、昨年まで3年間、三令ちゃんが一緒に活動して来たエッグの皆さんも、やっぱり三令ちゃんにとって仲間…

連休2日目♪

とりあえず、今日の大きなタスクが髪を切りに行って来ること。 無事、美容院行って来ました^^ これで、頭もリフレッシュ(?)出来ました♪ 珍しく、予約の時間どおりに着きそうな感じで向かったのですが、途中通り抜ける東京大学構内が・・・学園祭で大変…

LIVEを考える

三令ちゃんが次のライブの事を考える時、きっと色んな事が頭に思い描かれたり、思い出されたりするんじゃないでしょうかね? 選曲や衣装等などのステージの構成はもちろんの事、前回までの反省点を踏まえたり他のアーティストの良い所を思い返してみたり、は…

ん?

結構前に、近所の TSUTAYA にCDを借りに行った時に目にして何となく知ってはいたのですが、PVなどなど動画を最近目にして、ん?と。このバンドユニット。 SCANDAL 『Space Ranger』 な〜んとなく、SonyMusic っぽいな〜と思ったら、やっぱりそうでした。…

連休1日目♪

はて、連休1日目が終了。 起床後、とりあえずマッタリとカフェオレとパンを食べて一息。 ・・・してからが慌しかった〜^^; そして、今日こなす予定だったタスクの達成率は・・・80% 合格! 6割合格主義の僕からしたら、十分な成績です♪ ゃ、真面目な…

今頃は

三令ちゃんは今頃は、作詞に作曲に頑張っている頃でしょうかね? 若しくは、衣装探しやフライやー作り等などをしている頃でしょうかね? 三令ちゃんのステージでスゴイと思う所は、歌っている時だけではなくてMCのときや歌と歌の間も含めて、三令ちゃんの…