2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

29日分の日記

早朝、新宿駅山手線ホームにて。 丁度、人身事故で山手線が運転見合わせをしていた所から復旧して、ダイヤが乱れつつも動き始めた電車を待っていたら・・・ 「運転を再開した山手線ですが、新宿駅14番ホームにてお客様転落の為、運転を見合わせます。」 と…

日付が変わって

11月も、早いもので最終日。 11月は、僕的には秋なのか冬なのか区別のしにくい月ですが、12月となると完全”冬”ですよね。 そして、今年も最後となる月。 だからといって、特別な何か、と言う訳ではありませんが、やっぱり気持ち的に、どこか引き締まると言い…

冬の季節

朝は、雲一つない晴天♪ でしたが、帰宅した頃には、雨が降っていました^^; 寒さはやっぱり、体力を奪いますね。。 仕事場前の街路樹のイルミネーションを何気なく撮ってみました。 冬到来、と言った感じですね♪ 夏には夏の楽しさがあるように、冬には冬の…

あ〜これは

今日、久々に新人公演を観てふと思ったのですが、大勢でステージに上がって披露するのって、周りとのバランスやタイミングなどなど、コレはコレで大変ですね^^; 三令ちゃんがこうなっていたのも分かる気がします^^; (ちょっと懐かしい写真m(__)m) 私…

2008 ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!〜

三令ちゃんには今、同じくステージ活動を頑張っている仲間やダンス仲間等など、たくさんの仲間がいると思います♪ とても良い事ですね^^ と、そんな中で、昨年まで3年間、三令ちゃんが一緒に活動して来たエッグの皆さんも、やっぱり三令ちゃんにとって仲間…

連休2日目♪

とりあえず、今日の大きなタスクが髪を切りに行って来ること。 無事、美容院行って来ました^^ これで、頭もリフレッシュ(?)出来ました♪ 珍しく、予約の時間どおりに着きそうな感じで向かったのですが、途中通り抜ける東京大学構内が・・・学園祭で大変…

LIVEを考える

三令ちゃんが次のライブの事を考える時、きっと色んな事が頭に思い描かれたり、思い出されたりするんじゃないでしょうかね? 選曲や衣装等などのステージの構成はもちろんの事、前回までの反省点を踏まえたり他のアーティストの良い所を思い返してみたり、は…

ん?

結構前に、近所の TSUTAYA にCDを借りに行った時に目にして何となく知ってはいたのですが、PVなどなど動画を最近目にして、ん?と。このバンドユニット。 SCANDAL 『Space Ranger』 な〜んとなく、SonyMusic っぽいな〜と思ったら、やっぱりそうでした。…

連休1日目♪

はて、連休1日目が終了。 起床後、とりあえずマッタリとカフェオレとパンを食べて一息。 ・・・してからが慌しかった〜^^; そして、今日こなす予定だったタスクの達成率は・・・80% 合格! 6割合格主義の僕からしたら、十分な成績です♪ ゃ、真面目な…

今頃は

三令ちゃんは今頃は、作詞に作曲に頑張っている頃でしょうかね? 若しくは、衣装探しやフライやー作り等などをしている頃でしょうかね? 三令ちゃんのステージでスゴイと思う所は、歌っている時だけではなくてMCのときや歌と歌の間も含めて、三令ちゃんの…

と言う訳で

明日から3連休♪ 本当は、何処かへぷら〜っと遊びに行こうと思っていたのですが、ココ最近ちょいとやる事が溜まっているので、まぁその消化をして行こうと思います。 朝電車の中で、3日間でやりたい事を携帯のメールで日別にまとめて書いて、自分の携帯宛に…

久々に

前の会社の時の先輩達と食事をして来ました^^ 別の会社に移った方や、まだ前の会社に残っている方などなど様々ですが、色んな話が聞けて楽しかったです♪ 色んな所で色んな経験をされている方のお話は、とても役に立ちますね♪ と、そんなお話を聞いていて思…

自分のジャンルの曲を作る

三令ちゃん、自分のやりたい曲に出会う為に、色々と頑張っている頃でしょうね^^ いきなり最初から、ピッタリくるものを見つけられる、と言うのは中々難しいかと思います。 それは昨日も書いた通り、三令ちゃんの曲はきっと、何に例えようにも例えられない…

本日は

体調不良のため、1日お休みを頂いておりました tatsu ですm(__)m 枕もとに置いておいた2台の携帯(個人携帯と会社貸与携帯)の着信音にも全く気が付かずに、1日熟睡して先ほど目覚めました。 うm、かなり良くなった感じ♪ 今晩またゆっくりと休んで、明日…

自分のジャンル

三令ちゃんの歌いたいジャンルや曲調って、どんな感じなんでしょうね? やっぱりR&Bでしょうかね?^^ でも、三令ちゃんの歌いたいジャンルや曲調、ズバリ”コレです!!”と言って既にある曲をパッと出せない、”こんな感じかな?”位でしか伝えられない、…

謙虚な気持ち♪

今日は、今まで頑なに避けてきた・・・と言う訳ではないですが、今更教えてもらうのなんかなぁ・・・と思って触れて来なかった分野に、初めて触れてみました。 ゃ、触れざるを得ない状況に差し掛かったので、重い腰を上げてやってみました。 ・・・いざやっ…

挑戦すると言う事

ちょいと、一昨日付けのブログの続き。 三令ちゃんが今進んでいる道の中で、興味が出る色んな事に出会うと思います^^ そう言ったものには、とりあえず挑戦して行って欲しいな♪と思っています。 可能な限りね^^ やってみた結果は、最初から上手くいくとも…

晴天♪

日付が変わって、昨日は朝から雲一つない晴天でしたね♪ 気持ちが良かったです^^ こんな日は、パーっと遊びに行きたい♪ところですが、やることはやらないと^^; 色々と自分の事でも頑張らないといけないこともありますからね^^ と言う訳で、明日も1歩…

試しに・・・

日付が午前0時で変わる設定にしてやってみようと思います。 と言う訳で、日付と時間は正確です♪ 今、日付が変わって18日のAM3時^^

よし♪

24時間勤務、無事終了^^ そして、昼前に帰宅して、就寝・・・時計の短針が一周するくらいぐっすりと寝てしまいました^^; と、まぁこれも良い経験^^ で、それで思い出した事が。 先日救急車を呼んだのが、AM6時過ぎごろ。 救急隊員の勤務時間は、…

考え中・・・

このブログ、午前6時に日付が変わるようにしてあります。 ので、日付が変わって17日になってしまっても、16日の日記を書けるようにしています。 が・・・時間も表記するようにしてありますので、表面上は16日の日記を16日の午前4時に記入、見たい…

三令ちゃん

三令ちゃんはきっと今頃、色んな事に挑戦したり、たくさんの事を学んだりして、日々目標に向かって送っている事と思います^^ 同じフィールドに立つ、仲間でもありライバルでもあるシンガーの方とのつながりを大切にして、かつ自分自身の今の課題へしっかり…

懐かしの曲

久々に、懐かしの音楽動画のアップを。まぁ、僕の場合やっぱり、JPOPなんですけどね^^; この曲は、この時のこのステージの時の歌が一番良い♪と言う場面ってありますよね^^ そんな曲を偶々見つけましたので^^ 何て言うんでしょう?この曲に合わせたス…

菊の紋章

お昼休み、はてさて外に出て食事にでも・・・と思って外を観ると、ん?なんだこれ? とっても僕の好きそうな光景だったので(笑)、近づいて行ってみました。 この並び方は、事件とか事故ではないよなぁ・・・。 しかし・・・物々しい。 一体何台の白バイが…

よし♪

明日は週末土曜日♪・・・ですが、朝から翌朝まで仕事の24時間勤務です。 頑張ってきま〜す♪

改めて実感

異変に気が付く。 ↓ 呼吸確認・・・あり♪ ↓ 脈拍確認・・・あり♪ ↓ 意識確認・・・応答なし ↓ 気道を確保し回復体位へ ↓ 救急車要請 ↓ 救急隊から連絡があり、呼吸・脈拍はあるが心臓マッサージの必要ありと判断 (↑この判断・指示が僕には新しい経験) ↓ 回…

三令ちゃんライブステージ

と言う訳で、昨日観に行きました、三令ちゃんのライブステージの感想♪ 今回のライブイベントは、12人のシンガーの皆さんが順番に出演して、1人3曲ずつお客さんに披露して自分をアピールしてくもの^^ どうやら今回は、出演者の皆さんは10代限定だった…

三令ちゃん出演ライブイベント

今日は、三令ちゃんが出演するライブイベントに行って来ました♪ 観に行く度に、三令ちゃんの成長振りを肌で感じるのですが、いや、今日は特に凄かったです^^ 一言二言では言い表わせないので、感想はまた明日、ゆっくりと書きたいと思います♪ ・・・気が付…

ランチにて

ランチを食べに行った時のこと。 初めて入るパスタ系のお店に同僚と入り、昼食を。お昼時なので、ランチメニューな訳です。 で、ミートソース&チーズなパスタと、あとはアイスコーヒーでも頼んで、と思ったら、店員さんが 「あ、それならこちらにお得なセッ…

ちょっと思った事

渡辺美里の『My Revolution』って、小室哲哉作曲の歌なんですよね。 と言うわけで、結構他にも色々と小室サウンドで育ってきたような所もありますので少々複雑な感じではありますが、でも『My Revolution』他それらの曲は、変わらず残り続けるんですよね。 …