温かく見守る

よく、応援しているメンバーが言う言葉で、「これからも応援よろしくお願いします!」と言うのがあります。
はい、これからも応援しますよ♪と思います。


そしてある時、「これからも温かく見守っていて下さい♪」と言う言葉に変わるときがあります。
これを聴くと少々距離感が出来てしまうのを覚えるのですが、いやいやこれが実は大切な事なんですよね。


メンバーのその時その時によって”応援する事”と”温かく見守る事”を上手にやって行けると、観たいメンバーのステージを実は無理なく楽しく観て行く事が出来るんですよね^^


ということを、これは三令ちゃんを応援する中で教わりました。


まだ上手くは言葉で表現出来ないのですが、”応援する”べき時にはしっかりと応援をして、”温かく見守る”時には温かくかつしっかりと見守ってあげる。こういうスタイルが、最初は中々難しいのですが、実際には一番やりやすいスタイルなんだよなぁ、と♪


1人のメンバーを応援するって奥が深いなぁ、と常に(今でも)学び中です、はい^^