新人公演@横浜BLITZ

と言う訳で、日曜日はハロプロエッグの新人公演を観に行って来ました。

能登さんファンのきしめんさん達と観に行ってきた訳ですが、まぁ、2人とも応援しているメンバーは既にエッグにいないと言う(^^;
でも、やっぱり原点がハロプロエッグなので、気になる訳です^^


んで、何でもハロプロエッグの研修制度が変わる為に、今回の新人公演でこのメンバーでの(?)(この名前での(?)この構成での(?))新人公演は最後とのこと。


まぁ、僕的にも、三令ちゃんがステージに立った唯一の第一回目新人公演は物凄く印象に残っていますし、CCレモンホールというホールコンサートでしたのでなんとなく今続いているBRITZ等での新人公演とはちょっと違いを感じてはいますが(事務所側も、”過去の新人公演の○○が・・・”と言っても、ほぼ第一回目の新人公演は除いていたりしますからね・・・)、それでもやっぱり、エッグメンバーの成長を観てくることが出来たコンサートですので^^


細かい内容は、気が向いたらまた書こうと思いますが、現行新人公演が最後、と言うこともあってか、今日は昼公演・夜公演に、元ハロプロエッグメンバーで現在もアップフロント系列で頑張っているメンバー(具体的に言うと、能登さん・是永美記ちゃん、前田憂佳小川紗季福田花音和田彩花ちゃんのスマイレージ真野ちゃん)がちゃんと観に来ていた辺りが、エッグ一期メンバー〜吉川友ちゃんまでを中心に観ている僕としては、かなり懐かしい感じがしたりしました。


ハロプロエッグの同窓会みたいな感じ?ですよね?


ステージ上のメンバーも、成長しているメンバーはビックリするくらい成長していますし(今回は佐保明梨ちゃんと譜久村聖ちゃんが特に良かったですね♪)、全体を通して楽しいコンサートでした♪


下が詰まってきて、ステージパフォーマンスは良いのにずっとエッグとして頑張って来ている森咲樹ちゃんや吉川友ちゃん、仙石みなみちゃんはこれからどうなるのかなぁ・・・?なんていう心配もありますが、まぁその辺は・・・何とかなりませんかね?。。。


そして、全然話は変わりますが、以前札幌にあるアクターズスクールの3ヶ月に1回のライブを観に行っていた頃、当時はまだファンの間の交流は、ネット上ではチャットや掲示板が、そして応援スタイルもファンサイト等が主流でした。

ステージを観られるのが3ヶ月に1度、ファン同士が実際に顔を合わせられるのも3ヶ月に1度。

ライブ当日は、スクールもライブ会場も札幌と言う土地柄から、東京から行くのには、当日入りしてライブを観て、一泊して帰ってくる、と言う感じ。(それが実は一番安く行って来られる形なんですよね。最安値で往復航空券&一泊の宿泊費込みで19,800円♪)


勿論、皆それぞれで行くので、現地集合&現地解散。


そんな当時、応援しているメンバーの3ヶ月に一度の貴重なステージを観て、ファンの仲間達とオフ会をして色々と話をして、皆それぞれの宿に帰って、ホテルの部屋で独りベッドに入ったとき、いつも物凄く寂しい思いをしていたのを覚えています。

またこのステージを観られるのは3ヵ月後かぁ、とか、皆にまた会えるのは3ヵ月後かぁ・・・等など色々と頭をよぎりまして(^^;


で、今日新人公演を観て仲間の皆さんと食事をして帰宅したら、なんとなくそのときと同じような気持ちになっている今があったりしています。


やっぱり、ハロプロエッグ一期メンバー〜吉川友ちゃんまで世代の僕としては、研修制度が変わると言うのが非常に気になるところなんでしょうね?