復〜活♪

Twittermixiのつぶやきが主流になってから、ブログを更に更新していないんじゃない?(まぁ、mixiのつぶやきの方はあまりつぶやいていませんが)・・・と言った感じの更新頻度の低さですが、いえいえそうではないのです。


前回更新した翌日、電気メーターを交換する為に家の電気を大元から全部一時的にとめて(瞬停)、再度付け直すと言う工事をしてもらった訳です。


んで、家の中の主要な電化製品を確認した所一応大丈夫そうだったので一安心したら・・・いざPCを立ち上げると、ネットにつながらない。。。

一つ一つ追って原因を調べていったら(と言うより、直ぐに分かりましたが)、無線LANルータが死んでいましたorz


おそらく、瞬停の瞬間に、吹っ飛んだのでしょう。
はい、デジタル機器には何気に良くあることです。


と言う訳で、その次の日に代替の無線LANルータは買っては来ていたのですが、中々設定をする時間がなくて、ずっとネット環境なし状態での生活だったりしていました(^^;
んでようやく土曜日の夜から日曜日の朝にかけて、全ネットワークの再設定を行うことが出来ました。ネット環境の復活です。


まぁ、ファンサイトを更新出来ない!という最大のネックはありますが(なので更新したいものがあったのですが、全然更新出来ずでした。。。)、それを除けばネット環境は無ければ無いで無いなりの生活は出来ますし、最低限のことは携帯で出来ます、が・・・ブログを書いたりとなるとやっぱりPCの方が便利ですね(^^;