「JEWEL☆1thAnniversary」@六本木morph-tokyo

と言う訳で、日付が変わって昨日9/28(火)は、三令ちゃんフューチャリングにて出演した「JEWEL☆1thAnniversary」ライブイベントでした♪


何気に、六本木って始めて降りた駅かも?


フューチャリングという言葉、何気なく使っていましたが、”そういえば、デュエットとどう違うんだろう?”と思って、Wikipediaで調べてみました。

音楽においてはメインのミュージシャンのほかにゲスト参加する者、またそのこと。ほかのアーティストのアルバムに参加する場合、フィーチャリングという形をとる場合が多い。"feat."、"F/"、"ft."などとも表記される。表記はアーティスト名に付加される場合と、曲名に付加される場合があり、ルールは特にない。 デュエットとの明確な差はないが、互いに同じくらいの登場があり、かつ互いが合唱する場合は"duet with"とする場合が多い。


デュエットと明確な差はない、とのことですが、ニュアンス的になんとなく分かる気もしますね^^


今日は、YASTIN さんとのフューチャリング曲を歌う為に出演♪
披露した歌はコチラ♪

『Wait for you』 (YASTIN feat.三令)

を披露♪

この歌、mero.jp にて、うたフル配信中♪

ダウンロードはコチラ!→ mero.jp


今日の三令ちゃんは、スラッとした衣装にストレートの髪で、白い帽子(ではない、なんて言うんだろう?)を被っての出演♪


たった一曲でしたが、その一曲の為に、色々と準備をして、歌い方なども考えて、特に今回は合わせて歌わないといけない、と言うだけあって、念には念を入れて臨んだステージだと思います^^


2人で一緒に歌うという経験はあるでしょうし、勿論大勢で歌う経験もある三令ちゃんですが、今回はちょっとこれまた違ったものですので、本当”ゲスト”的にさらっと出て来て全力で歌って下がっていく、と言う、僕もこういう三令ちゃんのステージははじめてかも?と思うライブでした♪


そして、こういう角度で観る三令ちゃんも、これまた良いな♪と思いました^^


決してそれまでのステージの雰囲気を変えてしまうわけでもなく、でもしっかりと三令ちゃんの色を出して存在感のある歌い方をしている辺り、さすがだなぁ♪と思いました^^


でも、色々とまだまだ三令ちゃんの中では沢山の課題が残っていると思いますので、まだまだこれから♪是非頑張って欲しいと思います。


これで、土曜日のステージも更に楽しみになってきました♪


令ちゃん、今日はお疲れ様でした!ゆっくりと休んでくださいね♪