今日より♪

今日から6月、水無月です^^


そんな今日、会社をスーパー定時(?)で上がって、先週末診てもらえなかった耳鼻咽喉科へ行って来ました。

・・・まだ、喉の違和感が取れなくて(^^;


んで、症状を伝えると、さすが掛かり付けの信頼している耳鼻科です^^
ちゃんと、ファイバーを鼻から通して、喉の中を見てくれました。


すると?・・・医師に症状を伝えたときから、”ん〜、それは喉全体と言うよりは・・・”となんとなく原因が分かっていたらしく、ファイバーで一通り見たものの録画(←ちゃんと動画として録画してくれて、ココだ!と言う所を写真撮影までしてくれます^^)を再生しながら説明してくれて・・・、原因は、喉ではなく鼻の中の炎症で、そこからの膿が喉につたわっていたと言う・・・。


通りで、喉は痛くはないのに変な違和感だけあって、痰出るはずです。


ぃゃ〜、やっぱり、耳鼻咽喉部分の治療は、風邪っぽい症状でも耳鼻咽喉科に行くべきです^^


と言う訳で、抗生物質を含む薬を処方してもらい、帰宅しましたm(__)m


・・・帰宅するときも、電車ではなくてバスを使い、運転手の一番見える席(左側の一番前)にさり気なく座り(←子供みたいですよねw)、運転手のテクニックを盗んできました^^


よし♪6月も楽しく過ごそう^^