新人公演@横浜BLITZ

週末、エッグの新人公演を観に行って来ました♪


本編が始まる前に、出演エッグメンバーから数名、他のアーティストの歌を(真似て)歌うコーナーがあったのですが、昼公演では田中杏里ちゃんが中島美嘉さん(正確には”NANA starring MIKA NAKASHIMA”)の『GLAMOROUS SKY』も^^

この『GLAMOROUS SKY』、ゃ〜なんとも三令ちゃんを思い出しますね^^


そして!今回の新人公演、いつも以上に森咲樹ちゃんのダンスは綺麗で見入ってしまいますし、吉川友ちゃんや仙石みなみちゃんも実力のあるステージを見せていましたが、なんと言っても一番印象に残ったのが、まぁなこと新井愛瞳ちゃん♪


新人公演、僕的には守備範囲は三令ちゃんが一緒に練習をしていた1期メンバーと2期メンバー、そして吉川友ちゃんまでなのですが、その中でも特に観に行くと先ず気になるのが(現メンバーでは)森咲樹ちゃん・新井愛瞳ちゃん・吉川友ちゃん・仙石みなみちゃんだったりします。
そして、今回はなんともまぁなの成長振りがなんとも^^


それは、夜公演で薬師丸ひろ子さんの『セーラー服と機関銃』をソロで歌ったと言う所や、めがねを取ったり髪の毛をショートにしたり、と言った辺りももちろんありますが・・・それだけではなく、本編始まって早々の愛瞳ちゃんのステージパフォーマンスが、自我が芽生えてきたと言いますが、余裕が出つつあり、自分で考えて自分なりにアレンジを加えて行けそうな感じの”愛瞳ちゃん自身の”パフォーマンスになっていたと言う辺りが、とても印象的でした^^
何も考えずに2階ファミリー席からステージ全体を観ていて、真っ先に(直感で”を!?”と思って)そこに眼が行ったのも正直な所です^^


今までは、頑張って成長して来る中で、まだ試行錯誤な感じが見受けられていましたが、今回はそこがかなり払拭出来ていて、動きも大きく自信を持って思いっきりステージを楽しんでいた感じがしました。


この成長はとても大きいと思います♪


勿論、後から入ってきた宮本佳林ちゃんも元気一杯でスゴイと思います^^


ですが、愛瞳ちゃんの実力はそれとはまた違った、ジワジワと身に付いて来ているものがあります。これは、第一回目の新人公演の時から考えると(第一回目の新人公演は、三令ちゃんしか観えていませんでしたが(^^;)、今までの”ハロプロエッグとしての積み重ね”で今がある、と言った感じで、本当これからが更に楽しみです♪


ステージパフォーマンスと一言で書いてしまいましたが、それには歌もダンスもどちらも含まれます。


セーラー服と機関銃』は、ダンスをせず立ったまま歌いましたが、かなり良い感じだったと思います。

そして、本編の曲ではダンスをしながらの歌でしたが、マイクもしっかりと使えていて、観ていて不安要素がなくなって来ています^^


かなり個人的な直感ですが、全体的にステージを観ていて、愛瞳ちゃんはダンス的には森咲樹ちゃんの綺麗なダンスを観て学んでいくと、ピッタリと合うんじゃないかな?とも思ったりしました。


まぁ、そこは別としても、どんなに次から次へと新メンバーが入ってきたとしても、”一期エッグメンバー最年少”であることには変わらない愛瞳ちゃん、本当これからの成長に期待です♪