デカッ!

先日より、喉が炎症を起こしていて、しかもいつもの喉の痛みとは全然違う違和感を感じているので、今日いざ掛かり付けの耳鼻咽喉科へ♪


・・・行ってみたら、なんともお休み(と言うか、学会で診療時間が短くなっていて、行った時には終わっていたと言う。。。)


ん〜、今日診てもらってすっきり治そうと思っていたのですが・・・。

まぁ、そんな感じで仕方なく車を運転してとぼとぼと帰路についていると・・・。


前方にやたらとデカイ、でも僕の直感に何かが引っ掛かる大型トラックが!


もしや!?と思って上手にそのトラックに近づいて(2車線を上手く使って近づいて行きましたw)、後ろにつけて見たら、やっぱり♪


もう3年ほど前になりますが、中型自動車制度が出来て、それまでの大型自動車教習車両が中型自動車の教習車となり、更に大きいトラックが大型自動車の教習車として新しく導入されたのですが、初めてその新規格の大型自動車の路上教習を目にしました^^


と言うのも、その新規格の大型自動車教習車は、あまりの大きさに教習所のコース的に通れない教習所が殆どで、新規格の大型教習を行っているのは近所でもほんの数箇所。

ですので、中々見られる機会が無かったんですよね(^^;


ゃ、それにしてもデカイ!更に近づいて見てみると、最大積載量10500kg。・・・10.5tですよ!


僕が大型自動車を取った時の教習車両が、最大積載量5250kg。5.25tですので、丁度倍の積載量のトラックな訳です。


ゃ〜、運転してみたいですねぇ^^


と、治療は受けられませんでしたが、個人的な趣味でちょっとテンションが上がった今日でした♪