なんとか(^^;

ゃ、要領の良い人なら一ヶ月も掛けずに取れるものですが、なんとも1年間地道に勉強をして、なんとか学科試験に先日合格して、免許証申請をして免許を取得しました。

物凄く広い試験範囲を、一通りしっかりと勉強しておきたかったので^^


今回取得したのはコチラ。

労働安全衛生法による免許証」

  • 第二種衛生管理者

(表)

(裏)


今回の免許は、特に何か運転出来るようになるものではないですが、ちょいと色々と必要でして^^(こう見えても、一応国家資格です)
計画的な取得です♪


とは言っても、まだ第二種。その上位免許には第一種がありますので、また勉強をして挑戦したいと思っています♪


全然関係ないですが、免許証と言えば、パッと思いつくのが「自動車運転免許証」。

今の僕の運転免許証を改めて見てみました。



・・・そっか、髪の毛をまだカラーしていた頃の写真のままですね(^^;
カラー、またしたいなぁ。。。

ってのは良いとして、ゴールド免許ではありますが、決してペーパードライバーではありません。

ちゃんと日頃運転して、ゴールドを維持しています。

まぁ、運が良いだけだとは思いますが(笑)

あと、交通オタクと言うのもあるかとも思います(^^;

あ、因みに、大型自動車を取った時はまだ中型自動車と言う区分がなかったので、「普通」となっている所は、次免許の更新なり免許の取得をした際には、「総重量8t限定の中型自動車」になります。

なので、僕的には結構貴重な「普通」の文字だったりします。一度限定中型にしてしまうと、免許の返納をしない限り僕の免許には「普通自動車」の文字は付かないですからねw(←こんなどうでも良い所が交通オタクなんですよね^^;)