カラー

先日、一ヶ月ぶりに髪を切りに美容院に行って来ました♪


ここの所ライブツアーとかがないみたいで、ヘアリストとしての帯同もなく予約が入れやすいのですが、アシスタントさんが1人しかいなくなってしまっているので、お店を畳んでしまわないか心配です。


まぁそれはさておき、僕自身も実は気が付いていたのですが、美容師さんに”お?なんかちょこっと目立つ白髪がちらほらと”と。

僕もすかさず”そ〜なんですよぉ。おそらく3月の期末で一気にこ〜来たんだと思います。何とかこれを打破したいなぁと^^;”と。


うm、昔から白毛はちらほらあったのですが、最近では太い髪の色素がなくなっているみたいです。


これは早く、自分のやりたいことに没頭出来る環境に移行させなければ。

それには、全然違う分野でちょっと苦労もしていますが、今の会社で色んな下準備が必要なので、少しずつ進めて頑張って行こう。

取り急ぎ向こう2年間の計画は立てているのですが、中々予定通りには行かないもので。

でも、それも勿論考慮に入れた計画を立てているので、何とか遂行して行きたいなぁと。


それと、話の方向は変わるのですが、前の会社だったら髪の毛は自由だったので新人2年目位からカラーを入れて楽しんでいましたが、今の会社はカラー等などは禁止っぽいので。。。


カラー入れれば白髪も染まるので、一挙両得なんですけどねぇ。

また、カラーで遊びたいなぁ。


運転免許の写真が、数少ないカラーの頃の写真です(結構黒くなった段階でのアッシュ)。


なので、いつも写真付き身分証明書として運転免許証を出すときは、”はい、これで。・・・髪の毛の色はちょっと違いますけど^^;”と言って見せます。


カラーと言えば、いつも通っている美容室の美容師さんと、今日はどんな色にしようか?と毎回サンプルを見ながら、でもサンプルのようにはまず行かないので、どんな感じに髪の毛に乗るか想像しながらあれこれカラー剤を足して(カラー自身は色の引き算みたいですけどね?)楽しんでいた想い出があります。


またやれるように、とりあえず今を頑張ろう♪