三令ちゃんブログ(2010/04/05)

令ちゃんのブログを引用したいと思います♪
「◆三令◆MIREI'sBLOG〜」(2010/04/05)

無事終了★
テーマ:三令


昨日は、VUENOSライブでしたーーー

ライブでは初の5曲に挑戦しちゃいました!!!


本当、5曲の披露に初挑戦して、見事歌い切りましたね!!
素晴らしいです♪

って言っても、バラードなんですが
「今、キミ色に…」という曲で
歌詞は私が書かせていただきました


を♪新曲の曲名、「今、キミ色に…」と言う歌なんですね♪

恋をしてると、ふと温かいキモチになる瞬間ってあるでしょ??
私は、本当に突然…にやけます(笑)

そういう瞬間を歌詞にしたくて、去年の11月頃に書きました


あ♪良いかも^^勿論時間のあるときは、ステージ上でもその曲をどんな想いを込めて作ったか等などを語って欲しいですが、時間の無いときやそれ以外でも、こうして文章と言う形でその想いを綴って説明すると言うのも^^

そして新曲、やっぱり恋愛の歌なんですね♪そう言う三令ちゃんの想いを聞きながら、歌をまた改めて聴きたいと思います♪

それと、いきなり最初は何の前知識もなく歌を聴いて、あれこれ考えた後で説明を聞いてまた聴く、って言うのも、楽しいかもしれませんね^^

そう言えば、僕的にはテンポが良かったので”良い感じのテンポの曲”なんて表現してしまいましたが、バラードになるんですね?^^

是非、次のステージはまだ未定なんですが
次回も歌うので聴きにきてくださいね


是非、次も歌ってください!
次のステージが未定と言うのが残念ですが、また聴きに行かれる日をゆっくりと待ちたいと思います^^
生の歌声でまた聴きたいです♪

令ちゃんを初めて観た時に得た”また観に行きたい♪”と言う感じと同じ感覚です^^

昨日のセットリストは、

「Shopping Hopping Girl」
「今、キミ色に…」
「Before It's Too Late」
「きっと…」
「何度だって」

でしたーーー


公式セットリストがアップ♪
令ちゃんがセットリストをアップするのは初めてじゃないでしょうかね?^^

このセットリストを、夜遅くまで考えていたんですもんね^^
本当、お疲れ様ですm(__)m

それぞれの曲の特徴を考えると、曲順がストーリーだっていてとても良いセットリストだと思います^^

最後に、「何度だって」のラストサビの歌詞をお届けします

【何度でもいいから怖がらずに I will try dream
辛いときもずっと 大丈夫だよ、そう言ってくれたね

そんなキミとずっと越えていけるよ 何度だって my dream…】


最後の最後に、汗だくで歌うこの曲が私は大好きです


これからも、皆さんに愛のある歌を届けていけるように
精一杯頑張っていきます

実は、ファンサイトの三令ちゃんのオリジナル曲を集めたコンテンツ(→コチラ)で、『何度だって』の歌い出しを書いたときに、英語の”I will try dream”の所が若干自信なかったんですが・・・、合っててよかったぁ(^^;

これもきっと、三令ちゃんの歌唱力が歌詞をしっかりと聴き取れるものになって来ている証拠ですよね^^


そう言えば、三令ちゃんが自分の歌の歌詞を披露するのも初めてですよね?
でも、こうして”詞(ことば)”として改めて詠むと、歌詞の内容が更に色んな角度から届いてきますね♪
全曲全部披露!というのは色んな意味で難しいと思いますが、また是非三令ちゃんのお気に入りのフレーズがあったら、”詞”として披露して欲しいな♪と思います^^


と言う訳で、本当、三令ちゃんの成長が観られる素敵なステージでした♪

これからも是非、頑張って欲しいと思います!

令ちゃんなら、必ず出来ます♪目標に向かってガンバレ!