PV

そのアリスタTVで三澤紗千香ちゃんが歌った中島美嘉さんの『桜色舞うころ』。

中島美嘉さんをよく聴く僕が、最初曲名が分からずにでもメチャ聴いたことがあって、何の曲でしたっけ?と聞いた位忘れていた曲なのですが、改めて聴くとこれまた良い訳です^^(家に帰ってみたら、ウォークマンに普通に入っていましたw)

が!・・・あ〜、PV無いかぁ。


と言う訳で、音楽だけのものを見つけました♪


まぁ、あれです。僕がバラードでピンと来る3要素、「バイオリン」「ピアノ」「ドラム」がしっかりと入って来ている訳です^^



そして、PVで思い出したのですが、何気に SONY MUSIC 派 な僕ですが、色々と SONY MUSIC さんには言いたい事はたくさんある中、PVに関しては SONY MUSIC のアーティストのものは良く作られてるよなぁ、と思うことが多々あります。(PVとレーベルはあまり関係ないのかもしれませんが^^;)


そこで、最近(・・・ゃ、かなり前)に、”を♪”と思ったPVを。


まぁ、ヒットした曲ですので普通に誰でも知っている曲ですが、曲もさることながらPVの出来が中々面白くて思わず買って来てしまいました^^


と言う訳で、こちら。ノリや展開(?)や演出(?)(←良い表現が全然出てきません^^;)が良いPVに仕上がっていますね♪

またまた話は変わりますが、SONY MUSIC のPVで、地味に好きなPVがこちら。

そりゃー好きなアーティストのPVは好きでしょ?と言う所ではありますが。。。卵が先か鶏が先か(←?)、と言う感じで^^;


クラシックな感じで、バンドで、コメディーチックで、最初観たときは、何度も見返していました♪

この曲が、PVを観ながら聴くと、なんとなく寂しい曲に聴こえて来るんですよね^^

PV効果って面白いなぁ、と思った一曲です。