13日(土)『OPTIMISTIC』@麻布十番 WAREHOUSE702

以前、ダンスイベント『CLOVER』にシンガーとして出演した時の会場”麻布十番WAREHOUSE702”でのイベント♪

今回も、ダンスありDJタイムありと言うクラブイベントな感じの中での、アーティスト三令ちゃんのステージでした^^


んでこのイベントには、ハロプロエッグの三令ちゃんを応援していたときに一緒にハロプロエッグメンバーを応援していた能登さんファンの愛知の友人(きしめんさん)が、兼ねてから予定が合えば三令ちゃんのライブに行きたいと言って下さっていた中、ようやく都合が付いて会場に駆け付けてくれました♪


本当僕に出来るのは、エッグ時代の知り合いに今の三令ちゃんを出来るだけ観に来て頂けるように呼びかけることくらいですが、自ら来て頂けるのは有難い限りですm(__)m


と言う訳で、いつも一緒に観に行っている知り合いときしめんさんの3人でのライブ観覧となりました♪


このイベントのセットリストはコチラ♪

  • 『Shopping Hopping Girl』 (GIFTED ONE)
  • 『Before It's Too Late』 (GIFTED ONE)
  • 『きっと…』 (三令ちゃん作詞)
  • 『何度だって』 (三令ちゃん作詞)


歌った曲目は昨日と同じですが、曲順を変えるとここまでも雰囲気が変わるのか♪と言うステージになっていました♪


それにイベントがイベントなだけに、かなりの方々の前でのステージとなったので、三令ちゃんとしても名前を覚えてもらえる絶好のチャンスですし、ステージパフォーマンスを披露し甲斐のあるイベントだったのではないかと思います^^


そして、ここのステージは前回同様今回もワイヤーつきのマイクだったのですが、一つハプニングが。

曲中で、なんともマイクからワイヤーが取れると言うハプニング。

令ちゃんのステージパフォーマンスは、本当踊って歌いますからね^^やはりワイヤーの扱いは結構難しいと思います。


僕も観ていて、曲の中での間奏でダンスをするところで、三令ちゃんが”お〜”と言う顔をして何かを拾おうとして(と言いますか、そのときはそういう振り付けなのかと思いました)、拾ってきたのがワイヤーの先。


その瞬間、僕は”を♪また一つ良い経験が出来たかな?”と、踊りながらしっかりとマイクにワイヤーを付け直している三令ちゃんの姿を観ながら思いました。


そして、三令ちゃんからしたらかなりの動揺を招くハプニングだったと思いますが、実に何事も無かったかのように、いや、むしろそれ以上に(ワイヤーに気をつけながらも)しっかりとステージを披露していました♪

ダンスで一回転するときなんかは、マイクを回りながら持ち替えたりして対応♪

最初の方でそういうハプニングに遭うと、その後どうしても動きが縮小しがちですが、そんなことなくしっかりと歌い踊りきっていました^^


それに三令ちゃん、観ている側からするとそんなに気になることではないので、あまり動揺することは無いですよ♪


ハプニングは、遭わない・起こさないように努力するのも大切ですが、起こってしまったときに如何に自分が冷静に対処できるかを常にイメージトレーニングをしていくのも大切だと思います^^


そういう意味では、偶々その(曲中の間奏という)タイミングが良かったと言うのもありますが、しっかりと対処していたと思います♪


後は、歌って踊れるアーティスト三令ちゃんが、ダンスのときのワイヤー付きのマイクとどのように向き合って行くか?が楽しみです♪

そういう所も、何か三令ちゃんらしい対処の仕方を考えておくと良いですね^^


そしてそして、普段客観的な成長や感想を聞けない僕たちは、早速きしめんさんに感想を聴くと、”やっぱり三令ちゃんは色んなことが上手ですね♪あと、可愛らしさもちゃんと出していて”とのこと♪


そうなんですよね^^

令ちゃんは、もしかすると”もう今はアイドルではなくてアーティスト”と言う気持ちから、”可愛らしさ”と言うと抵抗感を感じるかもしれませんが、アイドルではなくても、アーティストとして持ち前の可愛らしさを出すと言うのも十分に個性になると思いますし、活かせて行けるものだと思っています^^


そういう意味では、やはり三令ちゃんをしっかりと見て三令ちゃんに合ったプロデュースしてもらえていると言うのは、とても素敵なことですよね^^


と言う訳で、三令ちゃんにとって色んなことを経験出来たり、確かめられたり、学べることの出来た2日間だったと思いますが、本当三令ちゃん、2Daysのステージお疲れ様でした♪


次回ステージは、

日付:2010年4月4日(日)
会場:渋谷 Vuenos Tokyo


です♪

コチラも楽しみ!

いらっしゃれる方がいましたら、是非いらして頂きたいと思います♪


欲を言えば・・・中々難しいとは思いますが、お忍びでも良いので目立たないようにでも、昔ハロプロエッグ時代に一緒に頑張った仲間たちにも観に来て頂いて、三令ちゃんが観に来てくれた仲間に色々と感想を聴けたら良いなぁ♪なんて思っています^^


きっと、また違った角度からの感想が聴けるんじゃないでしょうかね?^^