三令ちゃんオリジナル曲

先日、三令ちゃんのライブを観に行った帰りに、一緒に観に行っている友人とこんな話が。


”所で、今何曲くらいオリジナルの歌があるんだろう?”


と言う訳で、記憶と記録を元に、ステージで歌った三令ちゃんオリジナルの曲をファンサイトの方で集めてみました。


それがコチラ→三令's Song
(まだちょくちょく工事中ですm(__)m)


ん〜、曲名表記からしてまだ分からないものもあったり、作詞作曲も不明な所が多かったり。


んで、色々と思い返してみたのですが、一つ三令ちゃんが17歳のうちに聴いておきたい曲を発見♪


『Happy to the Magic』(三令ちゃん作曲・曲名表記不明)


結構アップテンポで、”17歳の自分自身にしか書けない事を書いた一曲”との事でしたので、是非また聴きたいなぁ、と^^


それともう一つ思ったのは、やっぱり歌によっては歌詞が聴き取りにくい部分があったりしますので、まぁ、R&B系がそもそもそういう曲だと言われてしまうとそれまでなのですが、殊に最近の三令ちゃんの曲はそういう枠にとらわれることなく三令ちゃんらしい分野の曲になって来ていると思いますので、是非その辺りも聴いている人に伝わる歌を目指して欲しいな♪と^^


踊りながらの歌だと、中々難しいですよね。


でも、そこがクリアできたら、更に一段も二段もレベルアップしていかれると思うんですよね♪


それに、まだ未発表の曲も沢山あると思います^^

そんな曲たちも、いつか聴けたら良いな♪と思っています^^