笑顔

もう一つ、三令ちゃんがブログで触れていた事について^^

令ちゃんが一時期”今日も一日笑いましょうね”等など、”笑顔になろう!””笑いましょう!”と言った事をブログに書いていて、実はそれってとても良いことで(医学的にもね^^)、僕も積極的に取り入れています。


・・・コレって実に稀な事で、応援しているアーティストが”こうしましょう!”と言っても、自分を変える事はまずしない僕だったりします。でも、珍しく三令ちゃんの奨励はすんなりと入って来ました^^


なので、なるべく笑顔を作るようにしているのですが・・・。

そこで!これまた先月の話なのですが、新年会をやる事になって、大学時代の友人の家に招かれた時のお話です。

駅からちょっとあるので迎えに来てもらっていたのですが、改札口から出て、迎えに来てくれている友人を発見して近寄って行くと、半分笑いながら友人が一言。


”・・・怒ってる?”


そうです。僕って昔から何も考えずに(って事はないか・・・何か別のことを考えながら)普通にしているときの顔って、ムスッとしているらしいのです。


学生時代良くそれを言われていて、久々に会った友人もそれを思い出してわざとそう言ったみたいです。


ただ、そうなんですよねぇ。”笑顔笑顔”と思って自分では自然に笑顔を作っているつもりでも、電車のガラス越しに見える自分の顔は・・・”ムスッ”っとしているわけです(^^;


心の中は、晴れ晴れと笑顔なんですけどね(^^;