久々に

今週末は、本当何気にかなり久々となる歌とダンスのステージを観に行って来ました^^


ダンスコンテストとは違い、ストーリー性のある”表現”を重視したもの。

そこに歌が加わり、一つの表現力となっていました^^


きっと、ジャンル分けは出来ないのかもしれませんが、素人見で観た久しぶりのLOCKダンスHIPHOP、アニメーションチックな動き、頭の中は刺激でいっぱいでした!

ダンスって、不思議な魅力があるんですよね^^


な〜んていう僕は、ダンスに関しても歌に関しても全然の素人。


でも、思うんです。


勿論、ダンスをやっている人、いわゆるダンサーが”上手い!”とか”感動した!”って言う方がとても説得力がありますし、ステージ上で踊っている人も嬉しいと思います。
いくら僕が”凄かったです!”と言っても、なんだか社交辞令にしか聞こえないですよね(^^;


ただ、こんなダンスど素人の僕が観て、”ほぇ〜!スゴイっ!”って本当に思うのって、何の理屈もなしに、ただただその表現力から出てきたものを感じる、表現されたものに感動させられる、って事なんですよね。


ダンスや歌の表現力で人を感動させるって並大抵の事ではないと思うのですが、やっぱり目の前で見ると心を動かされます^^


そして、その差は何か?これまた素人の僕には何とも言えませんが、ダンスの技術的な面だけでは無いと思います。きっと、そこに”芯”があるかないかではないのかな?と思います。

完成度も高かったです♪

そんなステージに、出会って来ました^^
とても楽しかったです♪


そして、謙虚で芯のある人間に、僕もなって行きたいな^^