パシフィックヘブン イベント

これまた遡る事先月、能登さんたちHappy Styleパシフィックヘブン イベントを観に行って来ました。

何気に、パシフィックヘブンに入るのって、コレが初めてなんですよね^^;
(三令ちゃんがあのステージにあがる事はなかったですので)


内容は省略するとして、婦警コスプレで登場した能登さん・・・と言うより、衣装スタッフさんに、警察官志望だった(と言うか、既に警察マニアな?)僕から一言二言。


制帽(帽子)のマーク、どちらかと言うと公安業界というより航空業界な印象ですし、警笛をつける白い肩紐はどちらかと言うと警備員ですし、交通警察のように肩紐をつけるなら左肩ではなくて逆の右肩です。


そもそも、肩紐は正確には男性警察官だと拳銃吊り紐で拳銃につながっていましたが、今は拳銃を吊り紐で結着しなくなりましたので無いはず。そして、拳銃を携帯しない女性警察官の場合、肩紐は警笛吊り紐なので、警笛につながっていて先端は胸ポケットに入っています。男性警察官の警笛は、鎖につなげて右肩のエポーレットに結着して胸ポケットに入れています。



因みに全然関係ないですが、日本で唯一肩紐が赤い色をした警察組織があって、皇宮警察天皇陛下や皇族を警護する専門の警察)がそれです。
地域にいて国民を守る警察官が地方公務員なのに対して、皇宮警察官は国家公務員。組織も違えば身分も全然違います。


な〜んて細かい事を言うのは僕くらいでしょうね^^;
能登さんファンなら一目で”婦警のっち”と分かるくらいの出来なので、あれで十分でしょう^^


あ〜せめて、エポーレットはスカートと同じ紺色にするともっとカッコ良いかも?