新人公演@横浜BLITZ

かなり遡りますが、先月の3連休ラストの23日、ハロプロエッグの新人公演@横浜BLITZを観に行って来ました♪


今回もいつもと同じく能登さんファンの知り合いと観に行って来たのですが、要するに2人とも応援しているメンバーはいない公演を観に行って来たと言う訳です。


ただ、まぁ何て言うんでしょうかね?三令ちゃんが所属していた”ハロプロエッグ”って、小劇団の舞台に上がっていた頃からの成長振りが観られたり、出来不出来がその時々によって違っていてこれから自分の色を付けて行く(と言う表現が合っているのか分かりませんが^^;)ステージが観られると言うだけで、十分に楽しめるんですよね^^

それに、エッグを応援して来た事で知り合えた方々とも顔を合わせられる貴重な場所でもありますし。


と言う訳で、昼・夜とも2階のファミリー席でマッタリと観て来ました♪


色んな感想がありますが、まぁその辺はそれぞれのメンバーのファンの方にお任せするとして、印象に残っている所を。


途中のパフォーマンスで、”ダンスバトル”と名乗るものがあったのですが、前回の”ロボットダンス”に引き続いてのダンスジャンル。


ダンスに関して完全に素人ではありますが、今までダンスコンテストや色んな三令ちゃんのダンスステージを観て来て、同時にその時々の他チームのダンスステージも観て来た訳で、”ダンスバトル”と聞くとやっぱりそう言うイメージが頭をよぎりましたが、いやいやココはある種ショーとしての観せるダンスであるという訳で、ちょいとスイッチを切り替えてのダンスバトル観覧。(とは言っても、ダンスナンバーの曲を聴くと、どうしても頭がそちらの方に行ってしまいましたが^^;)


そう言う意味(観せるパフォーマンスとして)でのダンスバトルステージとしては、やっぱりとてもキレイなダンスをするのが森咲樹ちゃんだなぁ、と思いました。


今回推されていた(出番が多かったり中央に立つ事が多かった)から良く観えたのではなくて、体全体手の先まで非常に繊細で、+αとして力強さが感じられるダンスパフォーマンスは、見応え十分でした♪

森咲樹ちゃんも色んな(若しくは確固たる)目標があると思いますので、遠回りしてでも上手く道が開けると良いですね^^


そう言えば、ココ最近(歌のステージで頑張っていますので)三令ちゃんのダンスを観ていないので、また観たくなって来ました♪


そして、新人公演全体を通してでは、吉川友ちゃん・仙石みなみちゃん・森咲樹ちゃんの3人でのコンサートでも、お金を払って観に行きたいコンサートだなぁ♪と思った事でしょうか?

この3人になら、お金を払えます。
(・・・他のメンバーにはお金を払えないと言う訳ではなくて、もしこの3人でのステージをやるなら、お金を払ってでも観に行きたいな♪と言うことです。)


今回ちょっと吉川友ちゃんの元気がなかったように見えましたが、それでもやる時はしっかりとやってくれるので、この3人、何とか道はないものでしょうかね?


そしてそして、後から後からドンドン新しいメンバーが入ってくるハロプロエッグですが、1期の最年少、新井愛瞳ちゃんの成長にも目が離せません^^