真野ちゃんコンサート

あえてエッグカテゴリーに。


先日(もう先週になるのかな?)、真野ちゃんこと真野恵里菜ちゃんのコンサートツアー初日に行って来ました。

バッグダンサーに、前田憂佳ちゃん・小川紗季ちゃん・福田花音ちゃん・和田彩花ちゃん・関根梓ちゃん・古峰桃香ちゃんを引き連れての東京厚生年金会館公演。

メンバー的には、真野ちゃんもエッグ卒業生と考えると、1期と2期のエッグメンバーがステージに♪と言った感じですよね^^


真野ちゃんの最近の歌は全然知らないのですが、コンサートを観て思ったことは下の2点。


まずは、真野ちゃんって目線がちゃんとファンを観ているなぁ、と言うことです。
とは言っても、ステージ上からいわゆるレスをしまくっている、と言う訳ではなくて、真野ちゃんが活動している中で、ファンのことを思いながら活動をしているのがとても良く感じられました。
ん〜、具体的にどうこうと言うのは良く分からないんですけどね^^;


そして2つ目は、あの雰囲気を作り出すのも中々だなぁ、と。


決して歌が物凄く上手と言う訳ではまだないのですが、歌の上手下手では無くて、会場であんな感じを久しぶりに味わったのでちょっと懐かしかったりもしました。

あんな感じというのは、ん〜これも言葉では良い表せないんですが、物凄く個人的な感想としては、ちょいと昔観たステージを思い出しまして。


何度もこの動画はアップして来ていますが、またこのステージ(スタジオ・ランタイム全体発表会 ランタイムさん祭り2003@北海道厚生年金会館)を思い出したりしちゃいました。

(東京と北海道の厚生年金会館つながり?ではないですが)懐かしさ満点です。

  • 鈴の音『心の扉』(コンサート、発表会)


まだインディーズでしたので、決して歌が物凄く上手という訳ではないのですが、詩を作る・曲を作ると言うことに物凄く力を入れていて、こういったアコースティックな曲を沢山歌っていたこの子達のステージ。

真野ちゃんのコンサートは、勿論全編こういった感じといったわけではなくてアップテンポな曲とかもあったりして良い感じで曲に乗れるものでした。


あと、最後タッチ会でお見送りと言うのも、鈴の音たちのこのコンサートのとき、こんな感じでCDを手売りしていたのを思い出しました。

  • 鈴の音(コンサート裏)(TV 3分00秒辺りから)


まぁ、真野ちゃんは涙ではなく、笑顔でタッチ会で見送っていましたけどね。

そこもまた、強い子だなぁ、と言う印象を受けました^^