HAPPY! STYLE Communication Circuit 006

の続きなのですが、Rookiesで一人、エレキギターを持って弾く真似だけをして歌っていた曲がありました。


勿論弾く真似だけなので、エレキギターからコードや無線で飛ばす機器も付いていませんでしたが、ギターがFender製に良く似た(けど違う)ものだったので、なんとなく昔応援していたZONEを思い出したりしました^^;


ZONEはストラップにコードレスの為の無線機器を付けてギターやベースを弾いて歌っていましたが(勿論弾いていない曲もありましたが)、本当に初期のまだヒットする前の曲なんかは良い感じで楽器を持っているだけだったりしているのでその辺りの曲が頭をよぎりました。んで、その中の一曲を思い浮かべていたのですが、どうやら何かのアニメ(?)でカバーされていたみたいですね?


と言う訳で、久々にこの曲m(__)m

かなり売れなかったみたいですが、個人的にはインパクトのある曲です。

  • ZONE 『大爆発No.1』


とは言いつつ、でもやっぱり本当に楽器を演奏しながら歌うのって、物凄く難しいんだろうなぁ、と思います。

と言う訳で、実際に弾いているZONEの曲を。