西村朝香 対バンライブ

2009年5月8日(金)西村朝香 ライブ 「seagull」※対バン
会場 : 東京代々木labo
開場 : 17:30 開演:18:00
前売 : 2,000円(当日500円up)Drink別
出演 : Flap/ロマンジスタ/メトロスター西村朝香/leaves/ないないぼーいず


2009年5月9日(土)西村朝香 ライブ 「閃光少女」※対バン
会場 : 東京高田馬場CLUB PHASE
開場 : 17:00 開演:17:30
前売 : プレイガイド分前売券SOLD OUT 当日券2,800円は販売有り
出演 : 西村朝香(ex.ZONE)/水面下ノ空/MAD CATZmimika/SNOOP/opening act 林邦男


と言う訳で、先週金曜日と土曜日、RunTime アーティスト 西村朝香 の対バンライブを観に行って来ました♪


2回とも、出番はトリ。
会場のお客さんの殆どが、朝香ちゃん目当てでした^^;


西村朝香ちゃんは、ZONEに入るまではアイドルっぽい感じのポップな歌を歌っていましたが、ZONEに入ってから一転、完全ロックなアーティストとして活動をしています。


こんなにも変われちゃうんだなぁ・・・と言うのが正直な所ですが、エレキギターを持って、ギター&ベース&ドラムのメンバー(全員男性の方)を引き連れてのバンド活動中です。


そんな朝香ちゃん、当初は”西村朝香”として活動していて、ZONE(Sony Music)に入った時は、名前の英字表記で”TOMOKA”としての活動、ZONE解散後今はまた本名の”西村朝香”として活動をしています。


そして昔の持ち歌もありますが、バンド調の歌ではないので、幾つか曲を作りつつ、やっぱりZONE時代の曲もやったりしています^^

まぁ、もう3回もSonyMusicからメジャーデビューしていますからね^^アーティストとしてはかなり良いんじゃないでしょうか?
歌も上手いですし、今までの経験もありますからね。


今は完全に SonyMusic から離れて活動をしているみたいで、かなり自由にステージに立っている感じがします。


と言う訳で、2日間やった対バンで、両日とも歌ったZONE時代の(朝香ちゃんの)曲をm(__)m

  • ZONE 『空想と現実の夜明け』

メインボーカル&ギター:TOMOKA

  • ZONE 『ROCKING』

TOMOKA ソロ(今回のライブでは、勿論コレをちゃんとしたバンドとしてやりました^^)


因みに、ZONE加入前、本名で活動していた頃はこんな感じでした^^
こう言った、ポップ調の透き通った声の方が、合っている気もしなくは無いのですが・・・。

西村朝香『hunch』(ちょっとだけですが^^;RUNZの”ともか”として)

西村朝香『marble』(ちょっとだけですが^^;最初の黄色い衣装)
西村朝香 in スタジオランタイム生 『going』