『scramble egg』ライブイベント♪(続き)

という訳で、昨晩の三令ちゃん出演イベントの感想を♪


今年1発目のライブステージ、披露曲数は4曲、出演時間は約15分と、今までの『scramble egg』と一緒^^
コレはおそらく概ね決められている範囲なんでしょうね?


ですが、今回はなんとも、4曲中3曲が三令ちゃん作詞のオリジナル曲♪


今までは、4曲中1曲、多くても2曲の披露だったオリジナル曲でしたが、今年初回はオリジナルの方がウェイトを占めていました^^


ちなみにセットリストは、

1.『Boyfriend -part II-』 (Crystal Kay
2.『winter love』 (三令ちゃん作詞のオリジナル曲)
3.『treasure』 (三令ちゃん作詞のオリジナル曲)
4.『Dream of Love』 (三令ちゃん作詞のオリジナル曲)


正直2曲目は、最初は三令ちゃんオリジナルだと知らずに聴いていたのですが、


”ん?誰のカバー曲だろう・・・?よし、歌詞をしっかりと聴いて、家帰ったら調べてみよう^^”


と思ったくらい^^

出来栄えは十分でした♪


でも、

んー、まだ自分が作ったメロディを歌うことに慣れないです(>_<)


と思うのは、やっぱりカバー曲だと既に完成版があって、それを聴き込んで、自分なりにアレンジをかけたりして行くところを、オリジナル曲だとそもそも自分自身の歌が完成版な訳で、”それを聴き込んで・・・”と言うフェーズが踏めないから、でしょうかね?


でもこれから先、行く行くは歌う曲100%三令ちゃんのオリジナル曲となって行けるように、少しずつで大丈夫だと思いますので慣れて行けると良いですね^^

これは、今年の課題でしょうかね^^


そして、曲と曲の合間のダンス、本当久々に三令ちゃんらしいキレがあるけど柔らかいダンス、を観る事が出来たと思います♪


そう言えば、3曲目の『treasure』で、三令ちゃんが考えて考えて、中々出てこなくて、それでも考えてようやく出てきた”詩”は、どの言葉だったんでしょう?

また今度、ゆっくりと聴いて考えてみたいと思います^^


それとやっぱり、『Dream of Love』は良いですね♪

CD化されないかなぁ?


今回のMCは、ん〜ちょっとつまづいていたかな?という気もしましたが、何となく時間が押していたからかなぁ?という気もしました。

若しくは、オリジナル曲ばかりのセットリストから来る緊張のあまり、でしょうかね?^^


でも、三令ちゃんのMCは、歌や目標への情熱などがしっかりと伝わってくるものですので、歌もステージもそして三令ちゃん自身も、とても引き立つものだと想います♪

欲を言えば、もう一呼吸置く所があっても良いかな?と思います^^


な〜んて想いながら聴いていたら、本当あっという間の15分でした^^

ゃ、物凄く、楽しかったです♪


最後は、ライブイベント全体の閉め的な一言をしっかりと♪


令ちゃん、丁度2ヶ月ぶりとなるライブステージ、本当にお疲れ様でした!

また次のステージも、頑張って下さいね♪




そしてそして余談ですが、今回は友人と2人で観に行ったのですが、ライブイベントが終わった後に1人、また別の知り合いに会場で出会いました^^

なんでも、応援サイトの方を観て開催を知って、観に来てくれたみたいです♪


どれだけ効果があるか分からないファンサイトではありますが、少しは役に立っている・・・かな?

よ〜し♪少しでも多くの方に足を運んでもらえるように、ファンサイトでの応援も頑張るぞ!


で、その方に三令ちゃんのステージの率直な感想を聞いてみました。

僕の感想は、やっぱりどうしても贔屓目な所が出てしまいますもんね^^;

色んなライブを観て来ているその方の、客観的なご意見を聴いてみた所、


”やっぱり、トリを飾るだけはありますね♪これなら、また次も観に行っても良いと思いました^^”


との事でした^^


本当、貴重なご意見だと思います♪

令ちゃん、良かったですね^^