大学

日付が変わって昨日日曜日、予約していた美容院に行って来ました。


行く途中通る東京大学構内、先日の中央大学での事件を受けて、警備強化で一般の人通れなくなっちゃってるかなぁ、何て心配して行ってみると・・・


東京大学試験会場」


の看板。


・・・そっか、今日はセンター試験2日目なんだ^^;


と言う訳で、どちらにしても入構出来ませんでした^^;


と言う訳で、東大構内を通る行き方しか知らなかった為、駒場の閑静な住宅街をてくてくと歩いて、大体の方向でキャンパスの反対側にあるお店へ。


途中にあった家々、いやしかし凄い家ばかり。


それに、どの家を見てもしっかりと”SECOM”してますねぇ。


こういう街をゆっくりと歩いて探索してみるのも楽しくて、昔はちょくちょくやっていた頃もありましたが、いかんせん予約の時間を既に過ぎていたもので^^;


でもまたゆっくりと歩いてみたい街でした^^