ドラマ

新しいクールのドラマが続々とスタートしていますね^^


そんな中、今春はTBSで、公安職大好きな僕にとって楽しそうなドラマが2本ほどスタート♪


本日も晴れ。異状なし」(警察官もの)
RESCUE〜特別高度救助隊」(消防官もの)


そして今日は、「本日も晴れ。異状なし」の第一話のスタート^^


どうしても目が行ってしまう坂口憲二演じる警察官の制服。


しっかりと、警笛をつけるチェーンが右肩のエポーレットからぶら下がっている辺りが良いですね^^


と言うマニアックなお話は良いとして、ドラマと実際は全然違うものではありますが、これはこれで観ていて楽しいものです♪


RESCUE〜特別高度救助隊」は、横浜市消防が舞台みたいですが、特別高度救助隊って、東京消防庁で言う前の”ハイパーレスキュー隊”がそれなんですよね。


消防官目指していた知り合いが受かる前、”やっぱりレスキュー隊のあのオレンジのつなぎにあこがれるんだよなぁ”と言っていたのを思い出します。


特別高度救助隊はレスキュー隊の更に上。レスキュー隊から更に選抜された特殊部隊。

相当の難関だと思います。


まぁこちらも、実際とドラマは色んな所で違っていると思いますが、それはそれでまた楽しめそうです♪


全〜然関係ないですが、(特別高度救助隊で思い出しました^^;)

スーパー救急車♪

たくさんの方の救護が出来そうです^^
・・・が、この救急車が出動することがないことを祈ります、本当m(__)m

でも、個人的にはこんな大きな救急車、一度普通に運転してみたいですね♪


・・・と、これまたマニアックなお話でした(>Д<)ゞ