のっちブログ

ちょい思うところがあったので、引用させて頂きますm(__)m

ぐはっ!!神曲探し
2009/1/8 Thursday

さてっ!!
なにがぐはっ!!神曲かってゆうと…

「Get Wild」
シティーハンターですよ!!

いやいや、これには結構長い経緯がありまして…

ってことで、シティーハンターのOP・ED検索!!
(なぜに弟が知っていたのかは謎。)
某動画サイト検索してもなかなか時間がかかる…

ウィキペ●ィア検索!!
そして…ハケーン!!

んで、TM NETWORKさんの「Get Wild」だという事が判明。


神曲だ…




こうして能登さんはやたらアニメソングに詳しくなるのである。


あ〜、丁度上記で書いた借りてきて返しに行かないと行けないCDアルバムの中に、TM NETWORK のアルバム(3枚組み)があって、その中に『GET WILD』入ってますよ。良い曲ですよね?^^
丁度その年代なもので^^;
家にもCDあったんですが、もう状態が悪くなってしまったので、再度借りてPCに取り込んでおこうと思いましてね^^
でもそうか、『GET WILD』も「アニメソング」になってしまうんですね^^;


・・・と言う事ぢゃなくってw


先日観に行った渡辺美里のコンサートの『My Revolution』でも触れましたが、まぁどう言う角度でと言うのは別として、今でも愛される歌って良いですよね^^


My Revolution』も『GET WILD』も小室哲哉さん作曲の歌。
どちらも良いと思います^^(TM NETWORKの歌では、個人的にはもっと好きな歌たくさんありますけどね)


まぁ、何が言いたいかというと、世代を超えて聴かれて好かれる歌って、本当素敵ですよね。


その場限り、その時売れてお終い、な歌が多くなってきた中やっぱり思うのは、そう言う曲もアーティストやレーベル・事務所にとって必要だとも思いますが、アーティストとしては後世に残る歌を作ったり歌ったりしたいですよね、きっと。


能登さんの場合は『GET WILD』の”曲”に”ぐは!”っと来たんだと思いますが、実は歌詞でも伝えているものが多いんですよね。


しかし最近は、そういう歌が減って来たような気がする今日この頃です。


(あり?何が言いたいのか結局良く分からない日記になってしまった^^;)