いやいや

寝落ちしていました・・・しかも、2日連続^^;


夜色々とやろうと思っていて、ふと気が付くと・・・朝w


いや〜やっぱり、電気を消して布団でしっかりと寝ないと疲れが取れないですね^^;


睡眠は、量も必要ですが質も大切♪・・・と言う事ですね^^


”しっかりと寝ましょう♪”ってのは、量も質もしっかりとした睡眠をとりましょう♪と言う事なんですよね〜^^


”質の良い睡眠”って結構曖昧な表現ですが、”しっかりと寝たなぁ♪”と思える睡眠ですね。


以前、結構ストレスのたまっていた時期に、寝て起きても朝に疲れが取れていない状態が続いた事があります。眠りが浅かったんですね。
まぁ、薬のお世話にもなりましたが(とは言っても、睡眠薬ではなくて睡眠導入剤と言った薬)、その時は良くても根本原因のストレスの方を改善しない事には、やっぱり根本的な解決には至らないですね^^;
逆に言えば、それさえ解決してしまえば、自然に治って行くものだと思っています^^
解決策はちゃんとあるんですよね♪


”質の良い睡眠”、とても大切だと思います♪