POWER OF ART PROJECT 2nd LIVE

全然話がそれますm(__)m


先日、とあるライブに行って来ました。場所は赤坂BRITZ。


「麻薬撲滅」の運動の一環として、アートの力で訴えて行こう♪と言う趣旨のもの。
その2回目となるライブの出演者がこちら。

今回は全員、ZONEが所属していた事務所(RunTime)に所属しているアーティスト。
そして、舞子(MARIA)・西村朝香長瀬実夕は、元ZONEメンバー。


ZONEが解散してから、ソロで活動しているメンバー(長瀬実夕)やバンドを組んで活動しているメンバー(舞子)もいれば、今回3年半ぶりに活動を再開してステージに立つメンバー(西村朝香)、そしてこのステージでRunTimeのスクール Studio RunTime からソロデビューを果たしたメンバー(半澤悠)等など。


一番前のバーに寄りかかりながら、久々にこのメンバー達の姿を観ました^^
そして、それぞれのメンバーの成長振りを感じましたが、当時は”アイドルバンド”としてアイドル要素がたっぷりだったZONEメンバーも、今では全員20歳を過ぎてしっかりとしたアーティストとなっていました^^
ファン一人一人を大切にするステージも、印象的でしたね♪


ZONE当時は“MIYU”“TOMOKA”“MAIKO”と言った感じで、名前の英字表記でしたが(そこが、ソニーミュージックらしかったですが)、今は本名フルネームでの出演。これもまた、大人になった感じで良いですね^^


バンドのMARIA以外のメンバーも、後ろにバックバンドを引き連れてのステージで、生バンドなライブが観られた訳ですが、元々このメンバー達が育ってきた Studio RunTime って、ダンス中心のアクターズスクールだったんですよね。
なので、皆ダンスもしっかりと出来る訳なんですが、そう言った力も実力として持ちながら、こうしてバンドとしてのステージを披露しているのも、中々だなぁと思います。


そしてこのライブを観て、ZONEが解散してから各メンバーの今までの活動をちょいと観て見たくなったので、一番メディアに出ている長瀬実夕の動画を色々と観てみました。


ZONEの時から歌が上手いと言われていましたが、今では歌って自分が楽しむというものからお客さんに歌を届ける、そして楽しませる、と言った考え方に成長していたのが、今回のライブでも感じ取れました^^
歌っている歌の歌詞が聞き取りやすい歌い方、歌詞の一言一言が伝わってくる歌い方と言うのが特徴的です♪

Sony Music Fest 2004 live」の動画。
非常に懐かしかったので^^当時の「渋谷公会堂」(現:CCレモンホール)にて。
当時は、歌と言うよりアイドル感たっぷりでしたね。
このライブも観に行きました^^


メインボーカル&ギター(真中):長瀬実夕
ボーカル&ギター(向かって左):西村朝香
ボーカル&ベース(向かって右):舞子


そして、1年後の日本武道館でのライブでの同じ曲。若干成長していますね?
こちらも観に行きました^^

ZONE解散後のステージ。
Princess Princess」 のカバー♪ステージを楽しんで、歌を届けていますね^^

2008年5月23日放送の MUSIC STATION に出演した時の動画。
ソロでの出演は初。そして、アコギを使ってお母さんに向けて自分で作詞作曲したこの歌を歌う姿も実夕ちゃんらしいです。