応援ファンサイト

2006年秋から続けてきた三令ちゃんの応援ファンサイト「Miree ROOM」。


気が付くと、もうあと半月で設立2周年を迎えるんですね。


技術もセンスもないサイトですので、三令ちゃんの応援や活動に役立っているかなんて分からないですし、正直あってもなくても関係なく、三令ちゃんはしっかりと頑張って来れたと思います。
(むしろ、足を引っ張っていたらごめんなさいm(__)m)


と、そんな感じでやってきたファンサイトですが、これでも三令ちゃんに頑張ってもらおうと自分なりに色々と頑張ってみたり、時には気を遣ってみたりして運営してきたつもりでいます。


で、そのファンサイトについて、今日ふと思ったこと。


ファイサイト名の『Miree ROOM』、考えてみると、とうとう意味不明な名前になってしまいましたね。。。


きっと、三令ちゃんにとって”Miree”と言う名前はあまり意味をもたないかなぁ・・・なんてね。


設立当初、命名候補はいくつかあったんですよね。
で、最終的に二つに絞って、その内から「Miree ROOM」を選択。


今考えると、もう一つの方、若しくは素直に「Mirei ROOM」にしておけば良かったかなぁ、なんて思っています。


では変えれば良いじゃん、てな感じですが、何て言うんでしょう?一度掲げた看板って、全然浸透していなくても何となく容易く変えるのにはちょいと抵抗があるんですよね。


時代も変わり三令ちゃんの環境も変わり、きっと今後はもっと、存在意義のない応援ファンサイトになってしまうかと思います。


でも、そんな中でもこれからも変わらず地道に運営して行こうと思っています。
(なので名前とかで少々色々と考える所があるのですが・・・)


仮に明日からポイと閉鎖してしまっても、誰にも何にも影響は無いと思いますし、時代の流れ的にももうファンサイトの時代ではないのかもしれません。


でも、何て言うんでしょうかね?そんな簡単な自己満足的なものだけで設立した訳ではない、と言うのが正直な所です。
(実際は自己満足なだけになってしまっていてもね^^;)
なので、そんなに簡単に閉じられるものではないと思っていますし、閉じたくないと思っています。


とは言っても、義務感でもなんでもなくて、ただ単に”三令ちゃんを応援したい”と言う気持ちからです。


ファンサイトが繁栄する事が目的ではなくて、三令ちゃんがこれから先活躍していける事が目的なんですからね^^


令ちゃんは今きっと一生懸命頑張っています。


まぁ、ファンサイトの役目ではないのかもしれませんが、そんな三令ちゃんの歌を聴いて、”を?”っと思った人がネットで検索してみて、そこにちょこっと引っかかって、その人に三令ちゃんをほんのちょっとでも知ってもらえるような”ファンが作った応援サイト”になれば、と思っています。
でも、僕の開設当初からの信念(?)でもあるのですが、決して”情報サイト”ではなくて”応援サイト”であると言う事。これだけは変えません。


一体何が書きたいのが全然分からない日記になってしまいましたが、三令ちゃんのご迷惑でない限り、色んな形で応援していきたいと思っています。
その一つが、応援ファンサイトと言う形であって、名前は三令ちゃんとそぐわない感じになって来ていますが、何とか色々と手立てを考えて、三令ちゃんを色んな人に知ってもらえるように運営していけたらな、と思っています。