ココ最近

ちょっと忙しくて、日付が変わってからの帰宅が続いていたので全然更新できませんでしたが、こうやって更新してみると・・・午前様でもそうでなくても、更新時間が変わらないですねw


と言うのは良いとして、最近良く、携帯で電車の運行状況をチェックするようにしています。
昔は下り電車でのラクラク通勤でしたが、今は上り電車の通勤になって、特に都心部は混雑による列車遅延が多いですからね^^;


で、そうやって見ていると(そうじゃなくても、多分乗り物好きとしてみていたと思いますが)、最近開通した”地下鉄副都心線”、東武線や西武線、そして地下鉄有楽町線とそれぞれ相互乗り入れをしているのでかなり便利ではありますが・・・ひとたび副都心線で列車遅延が起こると、

・地下鉄副都心線・・・車両トラブルによる列車遅延。一部運転見合わせ。
・地下鉄有楽町線・・・副都心線内の車両トラブルにより遅延。一部運転見合わせ。
東武東上線・・・副都心線内の車両トラブルにより遅延。直通運転見合わせ。
西武有楽町線・・・副都心線内の車両トラブルにより遅延。直通運転見合わせ。
西武池袋線・・・副都心線内の車両トラブルにより遅延。直通運転見合わせ。


なんていう風になってしまうのを見ると、便利になったのか不便になったのか^^;


更に、将来的には東急東横線への乗り入れも考えられているみたいですからねw
もうちょっと考えたほうが良いんじゃないかなぁ?と思う今日この頃です。