応援スタイル

ちょっと、先日のHAPPY!STYLE 002(001からもですが)を観て、思った事を少しだけ。
とは言っても、感想等などではないので、単なる独り言です^^;


SI☆NAハロプロ関西)を最前線で応援されている方と001の時に知り合って、今回も色々とお話させて頂きましたが、お話をさせて頂くたびに、SI☆NAハロプロ関西)のメンバーはとても良いファンに恵まれているなぁ、と改めて感じさせられました。


客観的に観ると、今まで関西で活動をして来て、その活動をずっと応援してきたハロプロ関西のファンの方からすると、気が付いたら関東で活動するようになって、しかもメンバーとの距離も遠くなって、ライブハウスの中は意味不明に後ろから押してくる人もいたりして決して平和とは言い切れない環境になりつつあって大変だなぁ、と思うのですが、しっかりと関西から東京まで応援をしに来て、冗談交じりで小言も少しは言いつつもずっと愚痴る訳でもなく、そんなことよりも本人達をしっかりと応援している姿は、本当見習う所が多々あります。メンバーの皆さんも、心強いだろうなぁと思います^^


しかも、前回の001以降、地元でのSI☆NAイベントはどんな感じだったのかと聞いてみると、001があった後今回の002までの間、地元関西でのSI☆NAのイベントは1度もなかったとのこと。


それを聴いた瞬間、僕は”マジですか!?”と思いましたが、そのファンの方は”そうなんですよ〜^^;”と言いながらも決してマイナス思考ではない前向きな表情に、”凄いなぁ”と思いました。


それと、もう一つ思うところが。
それは、HAPPY!STYLEがアニメソングだったりアイドルソングだったりと、少々方向が偏っていると言うこと。


それ自体は良いとして、SI☆NAが現状そこで活動するようになって、SI☆NAファンの方はどう思っているのかな?と言うことです。


おそらく色んな想いがあるとかは思いますが、そこで僕が思っていることは、メンバーの皆さんがステップアップしていく中で、1度は全然違った分野も経験する時期もありながら、色々と見解を広めて自分の目指している方面に向かっていくものなんだろうな、と言うことです。


なんて言うとキレイごとに聞こえちゃいますが、実際本人がやりたいことではない”バンド”を経験しながら、行く行くは目指していた”ソロアーティスト”になったり、と、結構そういうのを見ているとそう思うんですよね。


ストレートに自分の好きな分野で活躍出来る人もいるかもしれませんが、”研修生”とか”レッスン生”の間に色々な経験を積んだり、研修が終ってメジャーデビューするまでの間にもちょっと遠回りをして色んな経験を積んで来た方が、その後に活躍の幅が広いと思うんですよね。


今活躍されているアーティストの皆さんも、”実は昔、こんな事もしていたんです。”と言うのって、結構多いですよね。


と、僕が三令ちゃんを応援する上でもずっとそう思っていますので、歌えて踊れるアーティストを目指している三令ちゃんが、ストレートに自分の思うようなダンスや歌の分野で出て来られる♪・・・とは思わずに、色んなダンスだったり色んな歌だったりと、色んな分野での活動を経て、少しずつ三令ちゃんのやりたいことや目指している姿に近づいていけたら良いな♪と思っています^^
そういう、”色んな三令ちゃん”を観られることも、楽しみの一つだったりしています♪
そして、そうやって色んな分野を経ていく中で、色んな方々に興味を持ってもらえて行けたら良いな♪と^^
また、色んな事を経験する中で、三令ちゃん自身が新しく”こんな自分も良いな♪”と言うことを見付けられたら尚良いな♪と思ってます^^


令ちゃんもこれから色々と経験できるようになったら、決して負けずめげず諦めないで、今与えられた事をしっかりとこなしながらそこで色んな事を得て、これから先の自分の活動の糧にして、自分の目指している姿に向かって頑張って欲しいな♪と思っています。


どんな分野での活動や活躍であっても、変わらず応援しています♪
頑張って下さいね^^