出張

今日は大阪へ出張。


会社寄らずに直行して、午後から打ち合わせをして、結構早めに終ったので久々に早めに帰ろうかと思って、新大阪の在来線改札を出た所にあるロッテリアで一息。


そしたら、打ち合わせをしていた方々から携帯に電話が。


「新幹線止まってますよ〜」


・・・そう言えば、なんか駅の放送が騒がしいのと、「お急ぎの所ご迷惑をおかけして申し訳ございません」的な内容だったので、何だろう?と思っていたのですが、なるほどw


ロッテリアを出て、とりあえず新幹線改札口に行って様子見。


お客さんや報道陣が沢山でしたが、とりあえず運転再開の見込みがないのでそのままマクドナルドへ。


電話の話だと結構長い間停まっているみたいでしたので、帰れなければ泊まれば良いし、運転再開すればそこでまた考えれば良いし^^と、また一息つきながらマッタリと。


で、1時間くらいしてから携帯で運行状況をチェックしたら、「運転見合わせ中」から「運転を再開しましたが遅れが出ています」に変わったので、再度改札口へ。


あとは、自分の直感でちょこっと並んでいたら、上手く2時間遅れで来たN700にすぐ座れたので、これまたマッタリと帰ってきました。


と、そんな1日でしたw