今日から7月♪

洞爺湖サミットが近づいている為に、街中や駅なんかに警察官が異常なほどいますね^^;
まぁ、警察官好きの僕にとっては、結構(ぃゃ、かなりw)興味深かったりしていますw


特殊警棒を伸ばして警戒体制で巡回している警察官がそこら中をウロウロしているので、駅なんかの混んでいる中で、さりげなく警察官のすぐ後ろを歩きながら(ちょっとスリルですがw)その警官が持っている警棒をこれまたさりげなく至近距離で見てみて、”を〜、(ココ最近替わって)今使われている警棒はこんななんだ〜”なんて思ってみたりしてみましたw(・・・メチャメチャあやしい人ですねw)


まぁ、それはどうでもいいとして^^;


マクドナルドで”かざすクーポン”が今日から都内23区でも利用出来るようになるとの事で、チョイ前にiアプリを携帯にダウンロードしておいたのですが・・・、今日アプリを起動してみても、クーポンが取得出来ない><。


あり?どうやって更新するんだろう?w


ただ、まぁ今までの”クーポンの○○○番をお願いします”と言って携帯の画面を見せるのと、”かざすクーポンでお願いします”(←本当にこう言うかは別としてw)と言って携帯をかざすのとで、手間がどう違うかと言うとちょっとだけビミョウですが、非接触型な今の時代に沿ってますね^^


・・・って、これもどうでもいいことですねw


すんませんw完全趣味的な日記でした^^;