バランス♪

令ちゃん、この不快指数が高い季節を上手に乗り越えて、頑張っていますでしょうかね?^^


そこで、そんな三令ちゃんに少々、今までの経験上からのアドバイス的(?)なものを。


今目指して頑張っている”プロのアーティスト”は、きっと三令ちゃんにとって”やりがい”のあることなんだと思います^^
ただそれが、”生き甲斐”にならないように、気を付けてね♪と言うことです。


僕は、三令ちゃんに聴いている人や観て下さる人に、何かを与えられるような素敵なアーティストになって欲しいと思っていますが、三令ちゃん自身にとっても、それが”やりがいのあるもの”であって欲しいと思っています♪


ただ、それが”生き甲斐”になってしまうと、三令ちゃんの人生それだけになってしまうので、それはちょっとどうかな?と思う訳です。


仕事だけが”生き甲斐”だった方が定年退職を迎えた後に、燃え尽き症候群うつ病にかかってしまうと言う話は今に新しくないですが、勿論、”プロのアーティスト”は、頑張り次第で定年なんてないので全く持って当てはまる話ではないですが、やっぱり手は打っておいた方が良いと思います。


で、そうならない為の手の一つが、”プロのアーティスト”とは別に、何か趣味を持つことだと思っています。


そして、三令ちゃんの場合、”それ”が三令ちゃんの大好きな”ダンス”であっても良いんじゃないかなぁ?と思っています^^


”プロのアーティスト”としては、歌にトークにと頑張って、それとは別に、趣味として大好きな”ダンス”も続けていく、何て言う一種の人生の”バランス”を、是非上手に取って行って欲しいな♪と思っています。


そうすることによって、より”アーティスト”としても、頑張って行かれると思います♪