HAPPY!STYLE

今更ながらですが、HAPPY!STYLE のライブのメンバーの感想を^^;


と言う訳で、第一弾目はのっち。


”アニメ好きだから”とか”のっちの興味のある分野だから”と言った感じでまとめられてしまいがちですが、何気に今回のライブ、ソロでステージに立って今まで披露して来なかった歌(アニメソングとか)を振り付けもしっかりとしながら、きっと短期間しかなかったと思われる練習の間で仕上げて来たのは、実に凄い事なんじゃないかなぁ?と思っていたりしています。


しかも、正式にはどうなのかは分かりませんが、何となくリーダーっぽい中心的な役割だったりとプレッシャーもあったことでしょうし。


”そりゃー、好きな分野ならあれくらい出来るだろ”と言う意見もありそうですが、上手下手は別として、”好きな分野だから出来る”と言うのはカラオケのレベルまでだと思うんですよね。


のっち自身も今回のライブのステージを、ブログで

にしても、アニメソング…気持ちよかったぁ〜(笑
私の大好きな作品をたくさん歌わせていただいたので、もぉもぉvvぷふふ。

(のっちブログ 2008/5/8)


な〜んて書いてはいますが、ぢゃぁ100%自分の趣味の世界に入って歌っていたか?と言うと、決してそうではないんじゃないかな?と思います。
(・・・とあって欲しい、と言う願いでもありますがw)


確かにカラオケに行くと、踊りながら歌い始める人もいますが(笑)、決してそう言うのとは違うんぢゃないかな?と思うんですよね。


と言うのも、三令ちゃんが一緒に「剣狼」舞台に立ったムッチぃこと武藤水華ちゃんがハロプロエッグを辞めてしまった時ののっちのブログに

先日、むっちぃこと武藤水華ちゃんが卒業してしまいました。
水華とは、いっちばん最初のハロー!のコンサートでのバックダンサー、桃色片想いを踊ってから一緒に頑張ってきました。
「うへっ」っていつもニコニコして、おどけている様な水華が印象強いです。
私がガッタスに入ってからは、年齢関係なく、水華にたくさんフットサルを教えてもらったりもしました。
音楽ガッタスで水華はキレのあるダンスが上手くて、ちょっと羨ましかったです。
最近(ほんとここ2,3ヶ月くらい)やたら水華と電車が一緒だったりして、将来の話などもしていたので、卒業を聞いたときはとても驚きました。
eggから卒業してしまうのはとっても寂しいです。

と綴りながらも、

でも、頑張れっ!って言いたい。
だって、普通の高校生をしたいという気持ちはすっごくよくわかるから。

と語っている辺り。


段々と自分の趣味と同じ方向へ進んで行きつつある(?)のっちでも、


>>普通の高校生をしたいという気持ちはすっごくよくわかる


んだなぁ、とこの時感じたからです。
なので、100%趣味でとか楽しいからとか遊び感覚とかだけでやっている訳ではない、と思うんですよね。


そして、多分そこがある意味”プロ意識”な局面なんじゃないかなぁ?と思っています。
要するに、しっかりとお金を払って観に来てくれる人に”観せる”と言う”仕事”である、と言う意識を持って、ちゃんとやっているんじゃないかな?と思うわけです。


そう言うことから、のっちの今回の HAPPY!STYLE でのステージは、かなり頑張ったステージだったと思います。


なんてったって、先にも書いた通り日頃歌って来ている訳ではない歌を振り付けもしっかりとつけてしかもソロやバックダンサーをつけて自分が中心になって歌を披露する、な〜んて事は、音楽ガッタスでもそんなにやってきている訳ではないと思いますし、しかもファンとの距離があそこまで近いステージでの披露となると、これまたのっち的にも少なからず抵抗感もなくはなかったんじゃないかなぁ?と思ったりもしたりしますので。


まぁ何が言いたいかと言うと・・・のっち、いつそんなに練習をしてきたんでしょう?wとビックリする位のステージだったと思います。


勿論、歌に関してもまだまだ課題はたくさんありますが、とりあえずあのステージを成功させたのは、(のっちだけのステージではないにしても)かなりものだなぁ、と思いました^^


本当、お疲れ様です(>Д<)ゞ
とても良いステージだったと思います^^
(・・・そう言えば最近、のっちの敬礼観てないなぁ><。)


で、ここから三令ちゃんに何を伝えたいかと言うと、”好きなこと”をやるにしても、やっぱりステージに立つということは、それは”仕事”である、と言う事なんですよね^^と言うことです。


プロ意識の高い三令ちゃんならその辺りはしっかりと判って入るとは思いますが、良い機会ですので改めてm(__)m
(・・・三令ちゃんピースサインも、また観れたら良いなぁ><。)