HAPPY!STYLE 1st Live メンバー編

  • のっち

きっとアニメ大好きな能登さんですが、歌もダンスもキビキビとしていて、非常に活き活きとしていたと思います(笑)
そのアドレナリンがMaxだったのかもしれませんが、それを抜きにしても、客観的に考えてソロであれだけの曲数を踊って歌うことが出来るのは、かなりの成長だと思います。


エバンゲリオンの歌が、この歳になってようやく内容を理解しながら歌えるようになりました”と言うのも本音じゃないかと思います^^非常に心をこめて(と言いますか、歌に入り込んで)歌っていたと思います^^


それと、月島きらりさんの歌は、数年前の横浜文化祭のステージを非常に思い出させるものでしたね^^


あとは、低音域と高音域のパンチと言いますか、声がしっかりと出るようになると申し分ないと思います^^

今回始めてSI☆NAハロプロ関西)を観たのですが、第一印象は、上記の通りとても良いファンに恵まれているなぁ、と言うことと同時に、女性のファンの方が多いな♪と言う事です。
同姓に好かれるアーティストって、とても良いんじゃないかなぁ^^と思います。
そう言えば、三令ちゃんハロプロ関西の皆さんとは、お仕事は一緒にしたことはない・・・かなぁ?
(無いと、一人一人の感想を書いても余り参考にならないですね^^;)


個々を観て行くと・・・


岩嶋雅奈未ちゃんは一番弾けていたんじゃないでしょうか?トータル的なパフォーマンスもとてもよくて、ステージをしっかりと楽しんでいて、何処となくのっちに通じる所があるような気がしました^^


阿部麻美ちゃんは、ファンを大切にする感じが観ていても良く分って、歌やダンスはまだまだキビキビしていませんが、磨けば光る感じがしました。きしめんさんと意見が一致したのですが、初期の諸塚香奈実ちゃんを観ているような感じでした^^


中山菜々ちゃんは、実に三令ちゃんと同い年なんですね^^
所々声が裏返ったりもしつつ、結構安定した歌とダンスを披露して、しっかりと存在感を持ったメンバーだと思います^^


須磨 愛ちゃんは、さすが久住小春ちゃんとモーニング。娘のオーディションを戦っただけあると思いました。
歌い声がはっきりと聞こえて音程もしっかりしていたりと、非常にパフォーマンスが良かったと思います♪
実は、(同じ立場の)吉川友ちゃんも、余裕でこの位の実力はあるんじゃないかなぁ?と思っていたりしています。


全員に共通して言えるのは、2時間のライブを歌い切る体力がもう少しあれば良いな♪と思いました^^


でも、最後の号泣振りは、やっぱり感無量な所があったんでしょうね♪
これを一つの経験として頑張って欲しいですね^^

  • 新人研修生

研修生とかスクール生に弱い僕ですが、今回の研修生の笹峰葵ちゃんと小倉唯ちゃんは既に今までも色んな経験を積んで来ているみたいですので、既にしっかりとしたパフォーマンスを(色んな意味で)観せてくれたと思います^^


小倉唯ちゃんは、前田憂佳ちゃんを幼くしたっぽい感じがして、きっとファンが付きやすいんじゃないかなぁ?と思います^^

  • 総じて・・・

今回、1stライブと言う事で、2時間ほぼぶっ通し(MCはラストにしかなかったですもんねw)のライブでしたが、例えば2時間をほぼフル出場で歌っても、歌い切れる位の体力と持久力(同じかな?w)を備えれば、お金がしっかりと取れるコンサートが出来るアーティストに成れるんじゃないかな?と思いました。


MCと言えば・・・やっぱり、最初に自己紹介の挨拶をするMCがあっても良いかな?と思いました^^;
写真と実際とでは観た感じ全然違いますので、のっち以外のメンバーに関しては、どの子が誰だか、ファンの声援で何となく感じ取るしかなかったもので^^;


まぁでも、MCやるにしてもやっぱり関東ののっち達と関西のSI☆NAとで時間を合わせて練習する時間とかは余り取れないんでしょうかね^^;