寒い><;

ここ数日、5月の陽気がどこかに行ってしまったかのように肌寒いですね><;
そんな突如の寒さの影響を非常に受けやすい僕は、少々風邪気味ですw


と言うのは良いとして、ここ数日色々と身の回りのことをしていたら結構な時間になっていたりして・・・少々寝不足です。
・・・いつもの事ですがw


と言うのも、先月(先々月だったかな?)、それまでずっと使ってきた個人的な(プライベート用の)4GBのUSBメモリーがぶっ飛んでしまいました(要するに、中身が消えちゃいました)。。。


まぁその瞬間もショックでしたが、もっとショックだったのが何気にバックアップを取っていたつもりが、遡ってみると”2007年10月”時点までしか取っていなかったことorz


そっか、転職してからはなんだかんだと忙しくて、そういう細々した事が抜けていたなぁ、と。


で、そこから約半年分の間に貯めた色々なデータや更新したファイル等などがなくなってしまった訳です。
しかも・・・そういう時に限って、その間に更新した量って多かったりするんですよね。。。


で、連休が明けてから急遽そこに保存していたファイルが必要になって、地道に復旧作業作業をしていたりしていました。


そこで教訓・・・デジタル化が進む今日この頃、地道にバックアップは取ろう。。。(・・・超そのままですが^^;)


まぁでもこれは、身近なもので言えば携帯電話のデータなんかもそうですよね。
アドレス帳とか、意外と復旧に時間掛かったりしちゃいますもんね。