ともいき日記−のっち

済みませんwのっちの日記が個人的なツボにはまったので、引用させて頂きますm(__)m

4月10日(木)
授業中、どぉしても襲ってくる睡魔…(~0~)
寝ちゃいけないのはわかっているんだけど、人数が多くて先生のマイクの音がよく聞こえなくて、おまけに友達一人もいない授業…なんて時、彼はやってきます(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜)

はい。僕も仕事中よくその彼に襲われます(←×)

そんな時みなさんはどうしていますか?

まぁ、僕の場合は授業中ではなくて仕事中ですので、コーヒーやお茶を汲みに席を立ったり、お手洗いに行ってみたり、といった感じでしょうか?

私、のっち隊員はこのような時、文字をかきまくります!
なんか訳わかんないいらない白い紙とか、もらったプリントの隅っことかにぐりぐり落書きをします。
あっ、でもプリントに書くと後で消さなくちゃいけないから、できれば変な紙を準備することをオススメしまふ。
意外とこれ効くんですよ♪


>>できれば変な紙を準備することをオススメしまふ。

能登さん・・・”変な紙”ってどんな紙ですか〜!?ww


済みませんw個人的なツボで申し訳ですw
でも、これ電車の中で携帯から読んでいて、一人で噴出してしまいました(笑)


ぃゃ、のっちの言いたい事は良く分かりますwどうでもいい裏紙とか、そう言うのですよね^^


ただ、個人的に”変な紙”って読むと、例えばなんか勝手に空飛んじゃってる紙とか、菓子食いながらダルそうに寝そべっている紙とか、素材がへんちくりんな紙とか、何かが生えちゃってる紙とか、そんなんかなぁ?と勝手に想像しちゃうんですよね(笑)
と言いますか、そうなると、”変な紙”ではなくて”紙が変”ですよねw


個人的には、


>>できればいらなくなった紙とかを準備することをオススメしまふ。


といった表現が自然かなぁ?と^^;

やっぱり手が動いていると脳も活発になるのでしょうか。

なるでしょうね^^
ただ、手を動かして活性化する脳、・・・よりも例の”彼”の方が強かったときには、ちょっと困りものですね^^;

ちなみに私は文字ならブログのネタ(というか日々の面白かったことメモ)で気がついたら文字ぢゃなくてお絵かきをしていることも多々あります。
というか…お絵かきの割合のが多いかも?!笑(゜m゜*)
新学期始まってちょっと気が緩みかけてきた時に、ぜひお試しあれ!(o^∇^o)ノ

確かに、授業中はほぼ拘束状態ですから、出歩いたりちょっとお茶でも、なんていう訳に行かないですからね^^;


ともいき日記−のっち