そんな今日

と、そんな今日ですが、買い物等など、ちょいと出掛けて来ました。


何でもSuicaのポイントキャンペーン中らしく、「駅備え付けの自動販売機でSuicaを使うとポイント10倍!」との事なので(←どうでも良い自分の趣味の範疇の話ですがw)、丁度喉も渇いていて今すぐにでも水分をチャージしたかったので、新宿駅で降りて目的地に向かう新南口方面に行った所・・・自販機が無いorz


”そうだよなぁ。新南口ってまだ仮設っぽい感じだから、自販機も置いてないかぁ・・・”と思いながら渇いた喉を我慢して改札方面に向かうと、2機ほど自販機発見♪
早速もアクエリアスのビタミンバージョンっぽいやつのボタンをポチっと♪
そしてカードをかざして商品を取り出して、即キャップを空けて口元へ^^


・・・かざしたカード、PASMOでしたorz
PASMOぢゃ駄目なんですよ><。Suicaでないと。。。ポイントが10倍キャンペーンが。。。


定期入れにはSuicaが2枚入っていましたが、それだけじゃなくて、定期を入れているPASMOICOCATOICA等など、色々と入れてあるんですよね^^;
で、Suicaをタッチするはずが、間違えていつものノリで、定期券をかざす感じでPASMOをかざしてしまいましたw
これが心理学的に言う条件反射でしょうかね?(・・・ぃゃ、単なる間違えですねw)


とまぁ、そんなマニアックで小さいことは良いとして、いつもの如く一通り用事を済ませた後に、外出先でマックでマッタリと。
今日は、100円コーヒー以外に、シャカシャカチキンも100円になっていたのでコチラも頼みました。


しかし・・・シャカシャカチキン、食べるのこれで数回目なんですが、どうしても上手にシャカシャカ出来ないんですよねぇorz
シャカシャカと言うより、振っている手と一緒にチキンも上下している感じ。


で、開けてみると、案の定チキンの上の方にだけ入れた粉が圧縮されていてそこだけ濃い。。。


まぁ、どちらもどうでも良い話ですね^^;