のっちブログ

ちょいとまた、三令ちゃんの参考になりそうな内容のブログがありましたので引用させて頂きますm(__)m

話は変わりますが、4/6のすかいらーくグループリーグ 最強決定トーナメント、閉会式後のご挨拶でもちらっと言いましたが、とても勉強になりました。

僕もこの”最強決定トーナメント”、のっちファンのきしめんさんとご一緒させて頂いて、観させて頂きましたm(__)m
で、その”閉会式後のご挨拶”は、のっちらしいコメントでしたね^^

今までも何度か応援という形ですが試合をみていたのですが、その時は全体的なイメージ?というかボールを目で追っているだけで精一杯だったんです。
よく友達にもボールに反応するのが遅い(ボールを見てから動くからタイムラグが出てしまい、動きが遅れてしまうらしいです。)と言われていたので、ホントにボールを見ているだけだったのです。
が、今回はゲーム中の動きを意識しなくても見ることが出来て(見えたという方が正しいかもしれません)意外な点に気がついたりして、とても勉強になりました。


のっちの向上心が、これまたとても良く現われていますね♪
で、実にココが引用したかった所なんですが、こうやってのっちが学んで行く事って、”仮〜に”のっちが今後フットサルを続けて行くと言う訳では”ない”としても、とても大切な事なんじゃないかと思います。


もしかするとのっちは、こう言う機会(ガッタスメンバー加入)がなければ、”ボールにどう向き合って行くか”とか、はたまた”試合中、今ココに行けばボールがもらえてボールをつなげられて・・・”とかそう言ったチームプレーについて考える事は無かったかも知れません。


けど、こう言う機会があって、(ある意味嫌でも)フットサルをやることになって、今までは考える事もなかったことについて色々と考えて学んでいるんだと思います。


で、そう言う経験って、ココでしか活かせない事かと言うと、決してそうではないと思うんですよね。


例えば、そう言うチームプレー的な発想が、今度のっちがハロプロエッグメンバー以外の方々とやる”HAPPY!STYLE”で活かされるかも知れません。(・・・あくまで”かも”ですが^^;)
また、今後の活動でも色々と役だって行くかもしれませんし、少なくとも今まで”体育会系”とは真逆にいたとしたら、ある意味”スポーツ経験”が出来た訳ですし^^(←これって結構大きいと思います)


勿論やる以上は”ガッタスで活躍出来る選手になる”位真剣にやる事が大切ですし、のっちのコメントやブログを観る限りそう言う気持ちが伝わってきますが、その”ガッタスで・・・”とか”フットサルで・・・”だけで終わらないとても良い経験だと思います。


と、まぁ何が言いたいかと言うと、前にも書いたことがありますが、ちょっと遠回りに見える事でも、”目標に向けて”がんばって行く中で良い経験になることってあると思うんですよね^^


なので三令ちゃんも、ストレートに自分の目標に向かうのも勿論良いと思いますが、時にはちょっと遠回りに思えることも経験としてやって行って欲しいな♪と思います^^
そうする事によって見解も広まると思いますし、色んな事を知って色んな可能性を広めていって欲しいと思います^^


あ、でも・・・決して危ない方向にだけは行かないようにして下さいね><;

そこの見極めって難しいと思いますが、そこは周りの信頼できる方々にしっかりと相談して、しっかりと判断して行って下さいね♪
(これは、丁度上のブログの内容につながりますが・・・)

このイメージを練習に生かせるように頑張ります。

あー!w
そうか、経験を○○に”いかす”って、”活かす”だけぢゃなくて”生かす”でも合っているんですね^^;
(念のため今、辞書で調べてみましたw)
ちょいととある人に、「”いかす”は”生かす”じゃなくて”活かす”って書くんだと思いますよ」と助言したばかりでしたのでw
良い勉強になりましたm(__)m


・・・こう見えても、一応漢字検定準二級ですww

応援に来て下さったみなさん、ありがとうございました。

一番印象に残っているのは、コーヒーを買いに一度売店に出てから席に戻る所で、のっち達が丁度きしめんさんが毎回出してる”能登有沙横断幕”の後ろに座って試合を観ようとしていた所を斜め正面から見た事です^^


僕達の席はその更に後ろだったので、座席からはその光景は観られませんでしたが、一瞬だけ中々見られない光景を観る事が出来て、何気に楽しかったですm(__)m


のっちブログ(4/8)