ともいき日記−のっち

ちょっと私事と重なったので引用させて頂きますm(__)m

3月30日(日)
朝起きたら、14時でわりといそぎめで準備をして、ひさしぶりの歯医者さんに行ってきました。

>>朝起きたら、14時でわりといそぎめで準備をして


ゃ、それは”朝起きたら”と言いますか、昼をも過ぎていると思うのですがw
とは言っても、新人公演翌日のお疲れの中ですもんね^^;
まぁ、僕は普段でも休日は何もなければその位までぐっすりと寝て、体を休養させていますw

多分1年ぶり?もっとかなぁ…
治療してもらうのを待っている間、とある異変に気がつきました。
それは……
キュイィィィィイイインが怖くなっているということ。
今までキュイ〜ンは、別にそこまで怖くなかったんですよ。
まぁ、歯医者だからしょうがないっしょ。…みたいな。
でも今日、「痛かったら左手を上げてくださいね」という言葉と同時に、始まったキュイ〜ンに恐怖と別に痛くないのに痛い気がするという痛覚(?)に苛まれますた。
『いつ手ぇあげようかなぁ…』などとタイミングをうかがっていたくらいです。笑
大体冷静に考えれば、そんなことを考える余裕があるってことは、痛くないんですよね;ハハハン。
みなさんも、ブラッシングちゃんとして、健康な歯を保ちましょうね♪


そうそう、僕もですねつい最近、実に久々に歯医者に行って来ました。
・・・2年ぶりくらいでしょうかね?w


本当は半年に一度、定期検診で行かないといけないんですが、ついつい忘れてしまって^^;
半年前に入れた予定って、非常に忘れやすくてw(今は個人用の手帳に書くようにしています)


定期検診とは言っても、虫歯は1本もありません♪
視力が落ちてきた今日この頃(以前は視力2.0あったんですけどね^^;)、歯が丈夫なのが数少ない取り得ですw


で、虫歯がなくても半年に一回は歯医者に行って、歯を観て貰っています^^


そこでつい数年前に発覚した事なんですが、なんとも親知らずの歯が横向きに生えてきていて、奥歯を後ろから思いっきり押し込んでいるんですよねw
レントゲンを撮って見せてもらいましたが、見事なものですw


一度そこが膿んで痛くなったことがあるんですが、その時は薬で散らしましたが、やっぱり抜かないといけないとの事で、併設の口腔外科で抜いてもらわないといけないんですよね。


ただ親知らずを抜くだけなら普通に誰でもやっている簡単なことですが、どうもその”横向きに生えて奥歯に食い込んでいる”のが状態的に良くないらしく、抜く際も簡単にスポッとは抜けずに、歯茎と歯を半分に切って取って・・・と、半分手術になるらしいのです。
で、歯科医曰く、”痛み止めも打ちますが多分かなり腫れて痛み止めももたないので、土日両日何も予定のない週の土曜日に来て下さい。”との事。


まぁ痛くなるのは仕方ないとして、最近上下の噛み合わせがちょっとおかしいなぁと思ってきているので、多分その”横に生えている親知らず”が押し込んで歯並びが悪くなってきているのかな><;なんて思っているので、さっさと抜いてしまいたい所です。


ただ・・・その口腔外科の先生が、第1と第3土曜日にしかいないのがなんとも。。。


月に2回のチャンスで、土日両方とも空いている日を探さないと・・・と思いながら、今日に至っています^^;