中野ブロンディーンズ@初日

森咲樹ちゃんが出演する舞台、「中野ブロンディーンズ」の初日を観に行ってきました。(これまた昨日なのですがw)

内容や感想等などは・・・ネタバレになってしまうので、”続きを読む”機能を使いたいともいます。


(以下袋とじ)


内容としては、漫画やゲーム等などのいわゆる”オタク”さんたちが、急遽チアリーディングをやることになっての奮闘記、のようなもの。
で、どちらかと言うと、演劇と言うよりはミュージカルに近い舞台。


客席は、かなり広い会場(森咲樹ちゃんブログ曰く、約400席)ですが、平日にしては、かなり埋まっていたと思います。
客層は・・・かな〜り色々^^;


色んなオタクさんの配役がある中、森咲樹ちゃんは、ブログにも書いてあった通り、”ゴスロリ”。


で、まず思ったのは・・・さっきぃーは途中で全くでない間があったので、???、と思ったのですが、多分これは、チアリーディングの練習に時間が掛かってしまったのでは?と言うことと、一緒に出ていた方々が年齢的にも経験的にも上な方々が多い中、(劇団ゲキハロを除いて)初出演の舞台となる中学2年生のさっきぃーにとっては、この位が丁度良いかな?と言うことです。
なんと言っても、練習期間が短い割には、学校があったりと丸一日練習に当てられる日々、と言うわけではなかったと思いますので。


スペース・ゼロと言う会場には初めて入りましたが(・・・前回の愛奈ちゃんの舞台を観に行き損ねてしまったのでw)、先にも書きましたが、三令ちゃんが出演した舞台『剣狼』を行った東京芸術劇場小ホール並み(?)かそれ以上(?)の、意外と広い会場でした。


と言うこともあってか、役者の方々は小さなマイクをつけての演劇。
花音ちゃんの”白蛇伝”を思い出しますね。(あの劇場は、異常なほど豪華で広かったですが^^;)


あと、客席の間の通路を使っての劇も、かなりのサービス(?)ではないですが、客寄せになるんじゃないかと思います。


と言うこともあって、森咲樹ちゃんの声もちゃんと聞こえましたが、やっぱり他の出演者とは声の大きさと張りが少々小さいかなぁ?と言うのがちょっとした感想でした。

あと、歌の部分も、初日と言うこともあってか、ちょっとぶれていましたね。


ただ、”ゴスロリ”の役自体がそういうイメージですので、特に気にはならず。


むしろ、チアリーディングでのダンスの部分では、他の役者さんよりもキレのある、さっきぃーらしいダンスをしていたと思います。


公演パンフレットを買ったので、見返してみて初めて知ったのですが、出演者には、アイドルな方やモデルな方や声優な方、そして体育会系な方(←個人的にこの子(小林由佳さん)を観た時に、楓ちゃんに見えて物凄く気になったんですが^^;)もいたりとかなり多彩ですね^^
そんな中で”ハロプロエッグ”としての出演は、とても良い経験なんじゃないかと思います。
特に、森咲樹ちゃんにとっては。


小劇団の劇に参加するのもとても良いですが、なんていうんでしょうかね?森咲樹ちゃんが今後どういう道に行きたいかは僕には分かりかねますが、”舞台役者”と言うよりは、この舞台で一緒になった上記のような方々と一緒に色んな見解を広めて行く方が、森咲樹ちゃんの今後の為になるんじゃないかな?と思います。


と言う意味でも、この舞台で出演時間が短いとか、演技がどうこう、と言うのは先にも書いた通りでさておいて、森咲樹ちゃんの経験としては、とても良い舞台だと思いました。


あと何公演か観に行きますが、多分千秋楽の頃には色んな意味で(総合的に)成長しているんじゃなでしょうかね?


さっきぃーも結構、そういう辺りの学習能力、と言いますか、自然と学んで取り入れる力があると思っていますので^^


追加の感想としましては、今回の出演者の中で体育会系の小林由佳さん。
ダンスパフォーマンスはもとより、笑顔と言い演技と言い存在感と言い、とても印象深かったです^^
令ちゃんのステージパフォーマンスを初めて観たときのような、そんな感じを受けました。
こちらも(こちらが?w)、次回観に行く時の楽しみの一つですね♪