まだいたんですかw

今日、ちょっと買い物をしようと思って財布を見たらちょっと寂しかったので、コンビニATMに寄って、お金を下ろしてきました。


で、そんなに大きな買い物ではなかったので、残高の千円単位での端数分だけ下ろそう、と思って、”8,000円”を指定して、ポチっと確定ボタンを押しました。


そしたら・・・弐千円札×3枚 + 千円札×2枚 orz


弐千円札って、まだいらっしゃったんでね^^;


ゃ、一時期弐千円札を捌かせるために、コンビニATMにはわざと入れていると聞いていて、確かにそんな時期もあったのでそのときは万単位で下ろすか銀行ATMに行っていましたが、ココ最近はそんな話も聞かなくなっていたので、もう回収されたのかな?と思って安心してしまっていましたw


しかも、千円札が2枚最後にくっついてきている辺りが、偶々弐千円札が切れただけなのか、さすがに全部弐千円札にしちゃうと、弐千円札非対応の自動販売機とかなんかでは使えないので仕組み上千円札を混ぜるようにしているのか・・・。


後者なら、悪意(申し訳ない感)があってやっている感バリバリですよねw


と、そんな感じでいまだにピン札の弐千円札が3枚ほど僕の財布にいらっしゃったわけですが、買い物が丁度”2,006円”だったので、すかさず 弐千円札 + 5円玉 + 1円玉 を^^


残りは2枚。はて、どうしましょうかね^^;