ともいき日記

のっちのともいき日記が面白かった・・・と言うより、個人的にちょいと引用したいものがありましたのでw、引用させて頂きますm(__)m

2月5日(火)
ちょいと最近気になったことをひとつ。
私って、たまに語尾が「でふ」とか「まふ」とか変な感じにコーティングしているじゃないですか、あれってちょっと「えっ?!」ってなりますか?

ちょいと気になったことは、ブログとか日記に書いて行くと良いと思います♪
そういうところも、のっちのファンの方々は気になっていたりすると思いますので^^


で、語尾の「でふ」とか「まふ」ですが・・・、「えっ?!」と言うより「を〜♪」とか「キタコレ♪」と言った感じでしょうかね?^^

というのも、春休みに入る前に友達になった同い年の女の子がいて、その子のメールの語尾が「〜だにゃん」とか「〜すゆ?」とかで、能登的には『ちょ…ちょっと…?!』ってなったんですよ笑
その子のキャラだから否定するつもりは全く無いんですけどね(^皿^)

”にゃん”!!
”にゃん”と言えば真っ先に思い浮かぶのが”愛にゃん♪”^^
(三令ちゃんからした愛奈ちゃんの呼び名)
・・・ちょっと語尾の”〜だにゃん”とは違いますね^^;

んで、“人のふり見て我がふりなおせ”ってわけじゃないけど、かなぁぁぁぁあありに気なったってゆぅ。。。;;;;(;・・)ゞ
その辺、みなさんはどぉお感じになっていらっしゃるのでしょうか??汗;

>>“人のふり見て我がふりなおせ”


これは重要ですよ♪人生、常にこの考え方は頭の片隅に置いておくと良い思います^^


で、


>>その辺、みなさんはどぉお感じになっていらっしゃるのでしょうか??汗;


なんですが・・・僕個人的には、物凄くのっちらしい表現の仕方なので、敬礼並みに、ゃ、敬礼以上にこれからも何も気にせずに使っていって欲しいと思ったりしております(>Д<)ゞ


インパクトとしては、何気に例えば一つ上の文章とかも、”使っていって欲しいと思ったりしておりまふ(>Д<)ゞ”と書いてしまいそうになってしまう位印象強い、と言いますかなんと言いますかw


きっとのっちファンの皆さんも、そう思っているんじゃないかなぁ?と思うのですが(そればかりは直接聴いてみないと分かりませんので)、まぁとりあえずは僕の感覚としまして^^


のっちの”個性”の現れとして、使い続けていくと良いんじゃないでしょうかね?^^
むしろ、ともいき日記のように1度に何日もの更新がある中で、一回も使われていないと、どうしたんだろう?みたいな感じになってみたりしますのでw


何はともあれ、のっちが「〜だにゃん」とか「〜すゆ?」と言う友人のキャラを否定しないのと同じで、全く気にする必要は無いと思います^^
あと、


>>かなぁぁぁぁああり


とかもね^^


全然話は変わりますが、三令ちゃんのブログの癖(?)で思い出すことと言えば、”私”を”あたし”と言っていた辺りでしょうかね?^^
懐かしいなぁ^^


ともいき日記−のっち(2/5)