音楽ガッタス@日本青年館

先週と同様に、のっちファンのきしめんさんと観に行ってきました。


で、今日観てきた中で、気になった点を簡単に。

メンバー編

のっち

思いっきり弾けていた先週までとは打って変わって、物凄く丁寧で落ち着いた感じになっていたと思います。
でも、やっぱりベースに先週までの”弾けているのっち”があるので、キビキビとしていて、落ち着きがある、と言った感ですね^^
もうちょっと深く考えてみると、ペース配分を考えていて、更にそこに余裕が生まれた感じ?と言った感じでしょうかね^^
一旦弾ける所まで弾けて、そこから丁寧さを身に付けるとこうなるんだろうなぁ^^と思いました。
総じてかなり良い感じになっていたと思います^^

由梨ちゃん

今更ながらの感想ですが、眼力は一番ですね^^
ムッチぃと睨み合うシーンも、夜公演は半分笑顔でしたが、昼間ではかなり真面目な表情でしたので、凄い眼力だな^^と思って観ていました。
あと、本格的なダンスでもよくありますが、胸を前に出したり引っ込めたり、と言う感じのものが、由梨ちゃんが一番はっきりとしていて上手だなぁ、と思いました^^
部分部分の振りに切れがあるので、全体的にもう少し伸びのある感じに踊ったら、もっと良くなるんじゃないかなぁ?と思いました^^

みなみちゃん

やっぱり安定しているパフォーマンスなんですが、改めてみてみると一つ一つがやっぱり丁寧なんですよね。
・・・かといって、テンポが遅くて遅れているか、と言うとそうではなく、かなり良い意味で不思議な感じでした^^
余裕さもかなりあって、正直先輩メンバーと混ざっても見劣りしない感じですね^^

全体編


珍しく先輩メンバーを観て、エッグメンバーと比較してみた所があります。
それは、”ハンドマイク”。


先輩メンバーはステージ上で、マイクを持っていても全然”マイク感?w”(←意味不明ですねw)を感じず、まぁ要するに体の一部になっていてほとんど目立たないのに対して、エッグメンバーはやっぱり”マイクを持っています”と言う”マイク感”を感じました。
一体何処が違うんだろう?・・・と思ってみましたが、答えは出ず^^;
でも、ステージをこなしていって成長していけば、この感じも無くなって行くんでしょうね^^

番外編

夜公演、きしめんさんと連番で入ったんですが、偶然にも一つ前の列の僕と同じ番号がいぬいぬさん(俗に言う縦連番)でした(笑)
と言う訳で、中々無い貴重な映像でしたので、簡単な感想をw


外で雑談をしている時の話では、”あ〜、私は公演中は、こんなんでこ〜んななって、更にこ〜んなでこ〜んな感じですよ(笑)”と言いながら公演中観ている時の格好を教えてくれていて、”そうなんですかwww”なんて思っていましたが、実際は・・・そのままでしたwwぃゃ、・・・更にその1.5倍〜2倍くらいでした(笑)


まぁ、どんなかと言いますと、”(キモイ?)ヲタ芸(本人談w)”・・・かも知れませんが決して目障りではなく、”結構振りコピ派”・・・かもですが決して邪魔ではなく、”推しジャンプ!”・・・の時は、先週千駄ヶ谷駅の階段で僕の目の前でズルっと転んでいたいぬいぬさんを思い出してちょっと心配しましたが(笑)、まぁそんな感じでなんとも色んな“技“が出てきて僕もきしめんさんも爆笑したりしましたが、総じて周りに迷惑のかからないMaxの辺りで楽しんでいるのが流石でしたm(__)m
芸を打ったり振りコピしたりしないで、普通にノッて楽しんでいる僕が後ろでステージを見ていて、全然変に感じませんでしたので^^


まぁ、なんでこんなに長くいぬいぬさんのレポを書いているかと言うと、音楽ガッタスの現場って、観に来ているファンの方々のノリが、他の普通のコンサート(普通ってなんだい?wと言う感じではありますがw)みたいなので僕でも溶け込める感じ?なんですよね^^ハロー!プロジェクトファンの方のノリでも、いぬいぬさんのように厄介ではない方が大多数と言いますか、平和と言いますか。


この雰囲気は、是非このままでいて欲しいですね^^

番外編2

今日の公演チラシの中に、先週から入っていた新人公演のチラシと一緒に、森咲樹ちゃん出演の劇のチラシが入っていました。
チアガール姿って、なるほどこんな感じなんですね^^


・・・とは言っても、エッグのバッグダンスの時ってやっぱりチアガール姿なので、そんなに違和感は感じませんが、内容の方はどうなんでしょうかね?