ともいき日記(のっち)

ちょっと、個人的に納得できるような日記がありましたので、引用したいと思いますm(__)m

1月30日(水)
ちょっとした空き時間が出来たので、リフレッシュしようと雑誌を買って、マックでコーヒーを飲みながら、ゆっくり読んでいました。( ^-^)_旦""

マックでコーヒー♪
僕もかなり良く、マクドナルドさんの100円コーヒーにはお世話になっておりますw

やるとかなり『あぁ〜今ぁたしゆっくりしてるわぁ』って感じます。

しますねぇ^^
前に、三令ちゃんもブログで”寝る前のやすらぎの時間”(→コチラ)をお薦めしていましたが、こういう時間って大切ですよね^^

実際、家に雑誌を持って帰ってくるとなかなか読む暇が無いですもん。

確かに無いですね^^;
勉強なんかもそうなんですが、家だとかなり出来ないので、外に出てやるようにしています。
その方が集中出来ますし、メリハリがつきますし^^

お仕事や学校でお疲れ気味の方、もしいらっしゃいましたら、是非やってみるといいと思います。^^
本とか週刊誌とかなんかわかんない本みたいなやつとか持って喫茶店入っちゃうの。
ちなみに、ポイントは『ひとりで』ですよ(。・・。)

ちなみに僕も、いつも『ひとりで』です(。・・。)

あと、知り合いとかが働いていない場所でやること!(≧∇≦)b
だって知り合いとかが働いていたら『アッ…あたし今、友達いない寂しい人って見られてるかも;』とか余計な気遣いしなくちゃいけないですもん。
(↑えっ?コレ考えるのは私だけ?)

周りの目が気になって気遣ってしまう・・・のは僕も何気にそうですねw
そこん所が治ると、確固たる”自分”的な生き方が出来るんじゃないかなぁ、と思うんですが、中々そうも行かなくて^^;

100円マックのコーヒーでもスタバのラテでもミスドのカフェオレでもなんでもいいです♪
そこに癒しが存在するのです。笑

何気にマックだけではなくて、駅前のミスドにも行ったり(ポイントカード集めてますw)、スタバで”本日のコーヒー”を頼んでマッタリしたりもしています(笑)


本日のコーヒーは、”お持ち帰りですか?店内用のマグカップにしますか?”と聞いてくれたら必ず”マグカップでm(__)m”とお願いするのですが、何も聞かれずに自動的にお持ち帰り兼用の紙カップになると、ちょっと^^;な感じになったりもしますがwそれでもマッタリとした時間を過ごしますね^^


そして、三令ちゃんの言うように”のんびりといろんな事を考えたりして、一人の時間を”楽しんでいます♪


ともいき日記(のっち−1/30)