音楽ガッタスツアー@日本青年館

音楽ガッタスエッグメンバーを観に、音楽ガッタスツアーの初日に行ってきました。
で、レポみたいなものではなく、それぞれのメンバーの観てきた感想を、純粋に書いておこうと思います。


・・・一応、袋とじにしておこうかな?と思いますので、”続きを読む”機能を使いたいと思いますm(__)m


(以下袋とじ)
まずは今日のコンサート、新人公演とかとは違って、普通のコンサートと同じ価格帯のコンサートで、先輩メンバー(吉澤さん等など)のファンの方も観に来ますので、エッグメンバーからすると今までのような”お披露目♪”とか”一部バックダンスで一部だけ表”見たいな感じではなくて、全体的に自分たち主役のちゃんとしたコンサートとしては初めてなものですので、かなり大きな意味があるんじゃないでしょうかね?


と、そんなコンサートでしたが、まずは全体的な感想をm(__)m


最初にちょっと気になったのが、MCの時のメンバーの自己紹介順。


ムッチぃから始まって、
ムッチぃ由梨ちゃん→里田さん→真野ちゃん是ティみなみちゃん→紺野さん→のっち→石川さん→吉澤さん


(是ティも卒業しましたがエッグとしてありますw)
の順だったこと。


今までの順番とはちょっと違って、年齢順?でもなくどんな順番なのか分かりませんが、のっちがラストから3番目だったと言うこと・・・でしょうかね?深い意味はないのかもしれませんが^^;でも、紺野さんよりも後で、のっちにしてみても自分の順番が来るまでの待ち時間が長くて、かなり緊張したんじゃないでしょうかね?^^;
昼公演は、そんな表情が見え隠れしていたような気がしますが、それも仕方ないですよね^^;


あとは、やっぱりどうしても(特に歌なんかでは)先輩メンバーとエッグメンバーとでは差を感じてしまいますが、そういう環境で揉まれるのはとても良い環境なんじゃないかと思います^^
その辺を上手く活用して行くと、成長もかなり早いんじゃないかと思います。
具体的に観ていて思ったのは、歌声の”パンチ力”の差を感じました。
”パンチ力”と言うと、どうしても”低音域”と言うイメージがありますが、勿論低音域もそうですが、特に今回感じたのは”高音域でのパンチ力”。
高い声でどれだけ響かせれられるか、と言った辺りで、やっぱり違いを感じました。
でもその辺は、これから段々と身に付けていけば良い点だと思います^^


それと、個人的に思ったのは、エッグメンバー6人での歌のダンスって、ストリート系ダンサーをイメージしたものなんですねw
勿論、あくまで”フリ”ですので、ちゃんとしたダンスとは違いますが、服装もそうでしたし(特に由梨ちゃんの赤い帽子とダボっとした「STOP」のTシャツとダボっとしたズボン、とか)、フリの形もラストの方はそう言ったものでしたので、三令ちゃんを思い出してしまいましたw


全体的な感想の最後に・・・やっぱり、バラード調の曲は、ごまかしが効かないので難しいですよね^^;
のっちと真野ちゃんの二人の曲を聴いて、そう思いました。


で、エッグの各メンバーの僕的な感想は以下の通りです。(是ティもエッグとしてありますm(__)m)

  • 是ティ

エッグを卒業したからか、初のソロパートのあるコンサートの練習を積んできたからか、今までから”凄い成長した!”と言うわけではないですが、何処となくMCの声やダンスなんかにも今まで以上に勢いがあった様な気がします。
あと、多分今までは恥ずかしかったんじゃないかと思いますが、”女性”らしさもちゃんと出せるようになってきたんじゃないでしょうかね?^^

  • のっち

ブログで、”正月コンサートではハンドマイクに意識が行っていた”と言っていたのっちですが、今日は”自分的なハンドマイクの扱い方をしっかり習得したのかな?”と思うくらい、ダンスの時もかなり弾けていたと思います。
それと、エッグ6人でのMCの時も、あの台詞はかなりのっち的にも恥ずかしさがあったんじゃないかと思いますが、それを隠してよく演じていたと思います^^
MC・ダンス共にパフォーマンスが上がってきているのは確かですので、あとは少しずつ、”勢い”に任せている所から”余裕”を持てるような感じになっていって、更にボイストレーニングを積んでいくと、もっと良くなるんじゃないかと思います^^

やっぱりハロー!プロジェクトが好きなだけあって、一番楽しんでステージに立っていたんじゃないでしょうかね?
ダンスものっちほど弾けてはいませんでしたがとても楽しそうに観えて余裕のある綺麗なものでしたし、MCも台詞を言っている感はかなりあったり、ちょっと噛む所が多かったりもしましたが、そこは持ち前の可愛らしさでカバーしていた感じがあったので、昼公演を観たときは、もしかするとキッズメンバーのファンの方々にかなり受けるんじゃないかなぁ?と思いました。
でも、夜公演は昼公演よりも、MCを自然な感じで話していましたので、まだまだ分かりませんね^^

  • みなみちゃん

正月コンサートからそうでしたが、やっぱり一番安定感のあるダンスやMCを披露していますね^^
みなみちゃんも、のっちほど弾けたものではないのですが、自分らしさを確立して自分のテンポでステージを披露していて、とても良かったと思います。
あとは、やっぱりボイストレーニングを重ねて、MCも少しずつ自然な感じで話せるようになると、更に成長するんじゃないでしょうかね?

  • 由梨ちゃん

由梨ちゃんは、良くも悪くも”エッグ”と言う雰囲気をしっかりと持っているのですが、でも実力は物凄く持っているんじゃないかと何気に思っていたりしています。(そういう辺りが、エッグファンの心に刺さる所なんじゃないかと思います)
そういう場面が、所々の仕草や動きに見え隠れしていましたので^^
なので、何気に一番”パンチ力を秘めた”メンバーなんじゃないかと思っています。
第一回新人公演のDVDでも、”マイクをふっ飛ばさないように気を付けて頑張りたいと思います”と言っていましたので、きっと吹っ飛ばしてしまうくらいの何かを持っているんではないかと^^
なので、何か弾けるきっかけがあると、一気に実力を発揮しそうな気がしますね^^
ただ、三令ちゃんもそうですが、僕って余り“ハロプロ”という枠にとらわれずに観てしまいますので、由梨ちゃんのその実力がどう言った所で発揮出来るのかはわからない部分があったりしますね^^;

  • ムッチぃ

ゆっくりとした独特のしゃべり方は、やっぱりそこがムッチぃらしさなんでしょうね^^
でも、ダンスの方はかなり弾けて来た感じがあると思います。
そんな中でも、なんていうんでしょう?ゆっくりとした感じとキビキビとした感じを両方持っていることから来るのか、どこか不思議な感じがあるんですよねw
そこはやっぱり、フットサルで是ティに次ぐ位のパフォーマンスを出しているだけはありますね^^



な〜んて事を、初日公演を観て思いました。


と言った感じで、三令ちゃん、かつて一緒に頑張っていた仲間の皆さんは、こんな感じで成長してきています。
令ちゃんも、三令ちゃんらしく頑張って下さいね♪
応援していますよ^^
そして、三令ちゃんのステージ、楽しみにしています♪