のっちブログ

ちょっと遡りますが、のっちブログで引用しておきたい部分がありましたのでm(__)m

「TOEICbridgeぱふ〜」

26,27日の横アリ公演に来てくださった皆様ありがとうございました。
エルダー、ワンダー合同のリハがあまり無くて、正直かなり不安で家で立ち位置などを確認してそれでも忘れそうで、本番前とかみんなで確認しあっていました。
でも、今までに比べて、お客様を見れる余裕がほんの少しだけど出てきたような気がします。
そこは成長かなぁと…まだ、マイクを持つとどうしてもそっちに意識がいってしまって、振り付けをミスしそうになってしまうので、そこは今後ツアーがあるのでしっかり定着させたいところです。

のっちブログ(1/30)


>>まだ、マイクを持つとどうしてもそっちに意識がいってしまって、振り付けをミスしそうになってしまうので


そう、この点は知り合いののっちファンの方も言っていた点で僕も思った事なんですが、ダンスが昨年夏のコンサートよりも抑え目になっていたという事。
多分、ハンドマイクを持っていて、それをダンスで振りすぎて落とさないように、とかじゃないかなぁ?と思っていたんですが、やっぱりマイクを持つと、意識がそちらに行ってしまうんですね。
逆に、ハンドマイクってやっぱり、それだけ存在感のあるもので、持たせてもらうのに貴重な物なんですね。


令ちゃんも、かなり違和感なくマイクを持って踊っていたなぁ、と思いましたが、今思うとやっぱり、初めてもった時は違和感あったり緊張したりしたのかなぁ?なんて思ったりしました。


マイクの扱い方一つで、声の通り方だけじゃなくて観客席からの見え方も違ってきますので、そういうところを意識して行くと、よりかっこよく観えて行くんじゃないかなぁ?と思いまして、三令ちゃんにも当てはまることでしたので引用させて頂きましたm(__)m